※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

息子の熱についてです!gw前日に熱を出し2日ほどで治るのに3日かかり残念…

息子の熱についてです!

gw前日に熱を出し2日ほどで治るのに3日かかり残念なgwに、、、
私たちの場合母の協力などがないため子供が生まれて来週で2年になりますが初めて2人での時間の予定でしたが熱のためなし、、、

そしてすぐの木曜日にお熱とお迎えの電話があり熱という熱はなく金曜日は預けて、
14日に誕生日ディズニーの予定でしたが咳と鼻水が出てる(酷めで熱が出そうな気がしてるため)ので中止、、、

7月には3泊4日で沖縄の予定ですがここでも熱を出されそうで怖いです、、、
沖縄が熱出て場合中止ですよね?
その場合キャンセル料などどうなるのか知ってる方いますか?

自分が小さい時、旅行やディズニーなども含めて予定してる家庭の男の子がよく熱を出し中止になっていたのを思い出し、おとこのこだからなのか?とも思いつつも、、、

今回の熱はまだ上がっていませんが月曜日で2歳になる息子が木曜日に37.8で保育園からの迎え
帰宅後熱はなく次の日から今日にかけても高くても37.2〜3です。
しかし風邪といっても痰がらみで吐くんじゃないか?と思う咳を今朝しはじめました。
このような場合ディズニー中止の判断でよかったのか、
それとも気にしすぎなだけなのか、、、
はたまた沖縄はどうなってしまうのか、、、

コメント

よこ

ここ!ってイベントの時に風邪ひきますよね😂
すごいお気持ちわかります💦

この春から幼稚園ですがまともに通園出来たの1.5週間位な感覚です(昨日からまた熱出て来週もどうなるか…🥺)

男の子って熱出やすいんですかね?
このGWはどうしても中止にしたくなかったのであえて、2日間ほど前から休ませました、幼稚園😂

風邪も流行ってたので
もし、ここはどうしても外せない!って用事の前は自己判断で家庭保育に切り替えるとか★
ご事情様々だとは思いますがコロナの時のように、病気から敬遠するなら家が1番だと思いますよ😇

沖縄は中止にしたくないです、私も😂

• まー

まー

少し前から休ませる、、!いいですね!そうします!!笑

• 5月14日
ママリ

沖縄のキャンセル代は予約したものによるかと思います✈️

飛行機、ホテル、レンタカーそれぞればらばらで予約したならそれぞれでキャンセルの規定は変わります😅パックで申し込んだならキャンセル料規定がまた変わるので、予約した時の確認メールか確認書を見てみるといいと思います💡
体調不良だとしても自己都合に変わりないのでキャンセル料免除とかはないので、体調崩さないことを心からお祈りします…!

• まー

まー

そうですよね💦💦確認して見ます💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も旅行前は無理せず登園させないに1票です。
母の勘だより😆

あと、子どもさんが小さいうちは、キャンセルが柔軟な予約が良いかもですね✨

コロナにはいる前に、北海道旅行計画していましたがコロナ禍でキャンセル😭
ホテルはじゃらんとかの予約だったので前日までキャンセル料かからなかったし。
飛行機はANAの株主優待でとったのでフライト前までは変更もキャンセルも無料でした✨

株主優待は誰でも使えるので金券ショップやラクマで購入するも手ですよ〜
飛行機直前キャンセルや変更できるのめっちゃオススメです✨

キャンセル料かかるから安い訳で、リスク回避のための出費はケチらない方が精神衛生上よろしいです。