※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否し、スプーンを見ると泣いて困っています。お気に入りの食べ物も食べなくなりました。どうしたら良いでしょうか?

生後9ヶ月の息子が、離乳食を食べなくなりました。
おやき、食パン、ホットケーキ、蒸しパンは食べます。(手づかみはまだ出来ないので、小さくちぎってあーんしてます)
スプーンを見ると泣きだすので、ご飯じゃなくてスプーンが嫌なのかな?と思ったんですが、軟飯をおにぎりにしても食べず……
今までお気に入りだったベビーフードやバナナも食べなくなって困ってます……
どうしたら良いんでしょうか😭 毎食おやきやパンでも良いんですかね……

コメント

ままり

うちは離乳食ではないですが、ミルク以外の水分を拒むようになりました😭
トレーニングコップやストローマグを見ただけでおギャンです。ミルク飲んでくれればいーやと諦めてます笑

おやきやパンを嫌がらず食べてくれるのなら、毎食それでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くなってきましたし、水分は心配ですよね🥲 うちは逆に麦茶大好きで水中毒が心配になります……

とりあえず食べてくれるものをあげれば良いですかね😂 おやきは野菜やお豆腐混ぜてみます😭!!

• 5月14日