※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.99
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻水と鼻づまりで苦しんでいます。対処法を教えてください。

こんばんわ!もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育てています。
昨日の晩から鼻水と鼻づまりがひどく、すごく辛そうで、口で息をして夜何回も起きてしまいます(*_*)
おっぱいを飲ましたらむせて吐き戻したり、、。
加湿したり枕の高さを高くしたりしてるんですが、皆さんはこうゆう場合どうしていますか?教えてください(´・_・`)

コメント

まめ

鼻水吸ってあげるのがいいかもです(>_<)

お薬は飲んでますか?
小さい赤ちゃんの風邪って本当につらそうですよね…
早く治るといいですね(;_;)

• maaa.99

maaa.99

返信ありがとうございます(*_*)!!
    鼻水も吸ってあげてるんですけど、吸いきれてないみたいで奥のほうで詰まってるんですよ😭
    病院はまだ行ってないんで薬は飲んでないんですけど、見てて辛いです(´・_・`)

• 1月27日
  • まめ

まめ

吸うのも本当大変ですよね(>_<)!
    ちなみに、うちは電動にしてから吸うのが楽しく?なりました。(親だけ。子どもは大暴れですが…)
    電動のだとめちゃめちゃ吸えますよ✨
    風邪の鼻水は、なるべく鼻水出しちゃうのが回復への一番の近道らしいです(^o^)
    うちは内科で風邪の診断してもらって、薬も出してもらって、内科の後耳鼻科で鼻水吸ってもらってます✨

鼻水が出やすくなる薬ですが、そうやって回復を促すそうです。
    しかも薬飲むと眠くなるみたいで、うちは寝かしつけが楽になります(笑)

うちも何回も夜中起きちゃって大変な時は、縦抱きで抱っこしながら寝かせてた時もありました(--;)💦
    親はしんどいですが…💦
    お子さん、早く治りますように…そしてゆっくり寝れますようにm(__)m

• 1月27日
  • maaa.99

maaa.99

電動めっちゃ吸えるんですねー!
    電動買おかなーと思ったんですけど手入れが大変そうなんと鼻の粘膜やられんちゃうかなーと思ってビビって買うのやめたんですよ💦笑
    ちょっともう1回調べてみます!
    薬で鼻水出さすってゆうのもあるんですねー!
    前にも1回こうゆう症状があって、病院行ったら鼻の粘膜がやられてるだけやからこれをどうにかしてってゆうのは無理って言われたんですよ😭
    やし病院いくのも抵抗あって、、。

• 1月27日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます!
    電動で吸いまくってます(^o^)
    子どもを押さえつけれたらこっちのもん✨って感じです!
    粘膜はどうなんですかね?(*_*)
    吸いまくってますが、今のところは大丈夫そうです…。
    楽天の口コミもよかったし、平気かなぁ~と勝手に思ってます(^^;
    一応吸引の強さが3段階で変えれるので、よかったら検討してみてください(^o^)

そうなんですね(*_*)小児科で、ですかね💦
    1回、病院変えるか耳鼻科行ってみるといいかもしれないですね!
    耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるし、耳も中耳炎になってないかとか、耳垢も溜まってたら掃除してもらえますよ(^-^)
    鼻水残りすぎてると中耳炎になるらしくて…(なりやすい体質とかもありますが💦)

• 1月27日
みひろ

鼻水と鼻詰まりがひどいと苦しそうで可哀想ですよね😭
私は耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらうか、「ママ鼻水トッテ」というものがあってそれを使って吸ってあげています。
あとは綿棒で少しでも掻き出してあげたり…ですかね💦

• maaa.99

maaa.99

返信ありがとうございます!!
    ママ鼻水トッテってやつ使ってます(>_<)なんかやり方が下手くそなのかあんまり効果がないみたいで、。。

• 1月27日
みななら

かわいそうですね😫うちも同じ症状になり、病院に連れて行きました。加湿と鼻水をこまめに吸うように言われました。薬飲ませたらだんだん良くなってきましたよ🌼

• maaa.99

maaa.99

返信ありがとうございます!
    寝ずらそうなのが本当に可哀想で😭寝てる間も苦しそうやったら取ってあげるんですかね?
    どれぐらい続きました?

• 1月27日
  • みななら

みななら

1週間くらいぐずぐずしてました!うちは夜中起きて泣くので、その時には夜中でもとってあげてました。お風呂の後、取りやすくなるとお医者さんが言っていましたよ!

• 1月28日
m

念のため病院に行った方がいいと思います😭
今年のインフルは鼻水などの症状もあるみたいですよ(;_;)
ひどくなる前に早めに行ってくださいね✨

• maaa.99

maaa.99

返信ありがとうございます!
    熱はなくても鼻水だけでもインフルってあるんですか?😭
    小児科か耳鼻科どっちに行けばいいんですかね?💦

• 1月27日
  • m

m

インフルって熱がすごく高く出るって思いがちですけど、熱が低かったり普通の風邪のような症状でもインフルだったっていうケースもあるみたいです😥

小児科でいいと思いますよ(^ ^)

• 1月27日
  • maaa.99

maaa.99

へー!!そおなんですか(>_<)
    明日行ってみます!ありがとうございます(*_*)!!

• 1月27日
  • m

m

お大事にです☺️✨

• 1月27日