※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

名古屋のレゴランドについて質問があります。 ①離乳食の持ち込みや身長制限、混雑状況、時間の目安など教えてください。未就学児連れのアドバイスもあれば教えてください。

名古屋のレゴランドに行ったことのある方にいくつかお聞きしたいです✨

初めて行くので全然分からずレゴランドの冊子とネットで色々調べていますが、分からない事だらけです😱

①離乳食の持ち込みはOKで食事やお菓子は禁止との事ですが、まだ現地のお菓子を食べられない離乳食期の子供のお菓子って持ち込みOKでしたか?スナックパンとかなら腹持ちもよく食べやすいのですが、それも食事になってしまいますかね?
上の子達中心で回るのでぐずった時にパッと食べられるものがあると助かるのですが…。
中に離乳食期の子供も食べられそうなもの(大豆アレルギーなので少ないとは思います)は売ってたりしますか?

②娘の身長が微妙なのですが、身長測定は厳しめですか?
娘は自宅で測ると90cmを超えていたのですが、保育園の5月の計測では89.5cmでした。どっちが正確か分かりませんが、外なので靴を履いた上で身長を測るのなら靴底が2cmなので90cmは超えそうです。
90cmは1つのボーダーラインだと思うのですが、レゴランドだとこの身長ならクリア出来そうですか?

③平日はあまり混まなくて並ばないと聞くのですがアトラクションを次々乗っていくと何個くらい乗れそうですか?(ワークショップの有無にもよると思いますが…。)
今長男と娘がそれぞれ乗れるもので乗りたいものをあげていくと12個くらいあって全部乗れないなら優先順位を決めていこうと思っています。笑

④サイズ感が分からないのですが、普通に1周するとどのくらいの時間がかかるものでしょうか?
ディズニーやユニバでも普通に歩いて1周回るなら1時間もかかりませんが、それよりも全然小さいですよね?
ワークショップの予約を最初にして反時計回りに回ろうと思っているのですが、後半に次男も乗れるアトラクションが多いので時間が足りなかったらと少し不安に思っています💦

他にも未就学児連れで行ったことのある方、色々あった方がいいものやこうした方がいい等のアドバイスもあればお願いします🙏

コメント

ママ

GWに初めて行ったので詳しくはないんですが💦
①手荷物検査はなかったので、持ち込もうと思えば何でも出来ます😂
赤ちゃんのお菓子くらいの常識の範囲内なら問題ないように思います!
離乳食メニューはわかりません💦

②身長はしっかり測られて、ディズニー等と同じくリストバンド着用になります。
ただ靴を脱いでまでは言われなさそうでしたよ😊
下の子も園の計測は99センチくらいでしたが、100でオッケーでした。

③GWは混んでいたので参考にならなさそうです💦
左回りのアトラクが並びますが、付き添い要の身長だと子ども1人に大人1人が必須です。
ワークショップを予約した後にみんなで並ぶか、アトラクに乗れない子はワークショップ予約とアトラクに分かれるかですね🤔

④うちは1日かけてゆっくり一周しました。
ディズニーの4分の1くらいかな、そんなに広くないです!
遊具トラップに引っ掛からなければ余裕で回れますが、遊べる場所が多いので1つのエリアを抜けるのに時間はかかりました😅

• RIR

RIR

細かなチェックがあると思っていたので安心しました!持っていこうと思います✨
    身長制限もそこまで厳しくなさそうですね!
    遊べるスペース色々ありそうですもんね😂
    誘惑に負けそうです。笑

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
ぽてとちゃん

平日に一度行ったことあるのですが、びっくりするぐらいパーク内のお店が閑散としてました😂お昼ごはんの時間が少し遅くなったのですが、レストランも全然空いてなくて入り口のパンぐらいしか売ってなかったです😂なので、スナックパンぐらい持ち歩いても全然平気だと思います。笑

身長制限は測る人にもよりますかねー。うちはゴーカートみたいなので、3日後ぐらいに誕生日で6歳になるけど、年齢制限あるものでベビー用のにされました。笑 ジュニア用乗りたかったなと思ったけど融通きかずでしたね。

平日空いてましたが、そもそも開演時間が遅く閉園時間が早いので滞在時間が短いです!同線上に優先順位決めた方が効率良く回れると思います!
あと、アトラクションも早く終わったり12時からだったり、全然1日運営してませんでした😂笑 我が家も下調べしたけど、乗れなかったりもしました。

パーク内は狭いので、やってない時間があったりして逆に無駄に動き周りました🤣
総じて言えるのは、レゴランド内のやる気?がないのか儲かってないから仕方ないのか、全然思い通りにいかなかったです😂笑

まあ、楽しかったんですけどね🤥

• RIR

RIR

そんなに閑散としているんですね🤣
    スナックパンを離乳食として持ち込んでみようと思います🙆‍♀️
    測る人にもよるんですね…。
    一応流れに沿って考えていましたが、アトラクションが1日運営していないとは知りませんでした!アプリで見て当日変えられるように何パターンか考えた方が良さそうですね😱

そのやる気なら無駄に高いのはレゴ価格ありきですね🤫笑

調べて出てこなかったことを沢山教えていただけて助かりました🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
よこ

年パスでないのであればシーライフが付いたパスがおすすめです★

1度園の外に出れるのでメイカーズピアなどで持って来たお弁当や外食出来るので節約&園内持ち込みが気になるようであればこの方法をお勧めします☺️

お菓子は多少持ち込みましたが軽食を食べてると流石に背徳感が否めません💦
ちなみにグミなどを手に持ってましたが、アトラクションのスタッフさんに
「ここからは食べちゃだめだよー!」と、
持ち込みに対してはある程度許容されてる感じはありました★(子供が食べてるので仕方ないかなと)

身長はアバウトな人に測ってもらって、サクッと手首に身長🆗の目印付けてもらうのが懸命です!
すごい細かい人も中には居たのでいちいち説明が面倒でした💦(あのアトラクションは今乗ってきたから身長🆗なはずです!とか)

平日は混みません!笑
ただ、外人さんが増えているのとこれこらウォーター系のアトラクションがオープンしてくる時期なので、レゴランドのHPなどでイベント日に当たらないようにすれば快適に周れると思います☺️
12個乗りたいものがあるとの事ですが、比較的混まなくても待ち時間が長いアトラクションもあるので
最初に待ち時間長いものから乗りましょう☺️

真ん中のミニランドを横断すれば、反時計回りの途中でもお目当てのアトラクションに近道出来ると思います。
園内は測った事ないですが大人の足で1周しても20分もかからないかな?って広さだと思います★体感ですが😂

• RIR

RIR

シーライフ行くつもりだったので、外に出ることも出来るんですね🙆‍♀️
    割とお菓子も緩めなんですね!中で色々買うつもりなので、次男のベビーお菓子だけ持ち込ませてもらおうと思います✨
    身長もやはり個人差大きめなんですね!優しめそうな人を狙ってみます🤫

今週何のイベントもやっていない時期を狙って行くので、空いていることを期待しておこうと思います✨

あっ!そんなに小さめなんですね!誘惑に負けても1日あれば回りきれそうな感じですね!安心しました✨

詳しくありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 5月14日
  • よこ

よこ

シーライフは思ったより中が可愛い(LEGO仕様)なので楽しいと思いますよ☺️

1番人の流れが遅いのはレゴシティエリアの船のアトラクション、コーストガードエイチキューだと思うので乗る予定でしたら早めに★
    ボートが帰って来るまで中々待ちます😂笑

周り方としては、
    ワークショップ→
    スクイッドサーファー→
    コーストガードエイチキュー→
    ドライビングスクール→
    レスキューアカデミー→
    ドラゴンのコースター

その他って感じがおすすめコースです😂
    ワークショップは乗り物周って疲れた頃に休憩気分で行っても良いと思いますよ☺️

楽しいお時間になりますように☺️

• 5月14日
  • RIR

RIR

そうなんですね!物足りないとクチコミがあったので不安でしたが楽しみになってきました✨
    アトラクションの所要時間も含めて考えた方がいいんですね!
    冊子片手に教えていただいたものを見てルートを考えてみようと思います🙋‍♀️
    全く分からない状態だったので不安でしたが、もうこれだけ色々教えていただけたらいけそうな気がしてきました💪
    色々と教えていただいきありがとうございます🙇‍♀️
    楽しんできます🍀*゜

• 5月14日