※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週6日で破水の疑いがあり、明日病院に行く予定。陣痛が来るまでの日数について経験者の情報を求めています。

22週6日なのですが目が醒めると同時ぐらいに温かい水が垂れて
破水だと赤のリトマス紙が青色に変わると聞いていたので次男の時に使ってたものを使用すると青色に
ですが調べてると尿でもアルカリ性で反応するみたいで‥
その後垂れてくる感じは無いのですが上2人とも高位破水始まりで垂れたり垂れなかったりだったのでなんとも言えず
今日は病院も休みだし上の子達の預け先も無いので明日の朝1で病院には行こうと思っているのですが
同じような経験ある方教えて頂きたいです。

また破水だとしても22週頃だと陣痛がしばらくこない事が多いとネットに書いてあったのですが何日ぐらいにでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

破水だとしたら24時間以内に抗生剤を点滴だったかしないといけなかったはずなので、明日の朝では遅いと思います😰
ひとまず病院にご連絡なさった方がいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

すぐ電話したほうがいいですよ💦
預け先がないのであれば、病院に事情話して連れて行くのはどうでしょう。
赤ちゃん心配です😭

ママリ

預け先なかったらとりあえず連れて行っちゃいます😢
赤ちゃんに何かあって後悔したくないので、、💦

あっしママ

私は25週で高位破水しました😣
日曜日でも産科は電話すれば対応可能です。
私の場合は上の子が保育園に行ってる時になったのですが即入院して抗生剤の点滴しました。赤ちゃんが感染しないようにです。子宮収縮剤の点滴も始まり1週間安静にして退院しました。1週間の入院中は1回も破水せずでした。がまた入院した時に2回目の破水がおきて大学病院に救急車で転院もしました😣
22週で陣痛がきたらNICUがないと助からないと思いますが今、通ってる病院はNICUがありますか??
病院に連絡して預け先がないことを伝えて連れて行って検査してきてください。

ウッディ!

すみません同じ状況なのですがその後どうでしたか?