※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

次回の助産師健診で高血圧だと医師に相談。血圧を下げる方法は運動や塩分控えめ。自宅と病院での測定値に差があるが、白衣高血圧かもしれない。

高血圧について!

次の助産師健診で血圧が高ければ、医師に要相談みたいな感じになるらしくて💦

血圧を低くする方法教えて欲しいです😭

軽く運動したり、塩分高いものは食べていません!

(そもそも、家で測ると110くらいで病院に行くと130くらいになっちゃいます😭白衣高血圧?かと思ったのですが、、、)

コメント

▶6人の怪獣

私毎回妊娠すると?なのかただの白衣高血圧なのかわかりませんが高くなります😂

でもいつも「家で測ってね〜それで130超えるようならすぐ連絡して〜」です(笑)
ちなみに、毎回病院は違いますが同じこと言われました。
家で測ってそれくらいならそんなに下げなきゃ!って思わなくてもいいような、、、、?

ママリ

わたしは運動したら上がったので、最後はずっとゴロゴロしてました😇💦

チッチ

病院行くと上が150〜170 脈拍120いく白衣高血圧でした😭家で測って問題ないなら様子見かと思われますが…ただ何もないことを調べるためにお医者さんに要相談でもいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か検査されましたか???🥺私も血圧130、脈拍それくらい行っちゃいます😢

• 5月14日
  • チッチ

チッチ

何も検査してないです!入院中は慣れたのか普段通りでしたよ⭕️一ヶ月健診ではまた白衣高血圧になりましたが、、💦やっぱりそれくらい行っちゃうと不安になりますよね😭

• 5月18日
◆ことり◆

高血圧予防で高カカオチョコレート食べます😃