※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰初めてママ
産婦人科・小児科

1歳の予防接種後に熱が出た場合、保育園への登園は可能か悩んでいます。明日元気そうなら登園させるべきでしょうか。

予防接種の副反応についてです。

1歳になった時に受ける予防接種を今日の午前中に4本打ちました。
その後も普通に元気だったのですが、夜、いつもなら朝までぐっすりの娘が頻繁に夜泣き😭
2回目の夜泣きで「あれ、熱いかな?」と思い熱を測ったら、37.7度でした💦おそらく副反応かと思われます。

調べたらおそらく明日には下がるだろうと書いてあるので熱自体はあまり心配していませんが、通わせている保育園は解熱後24時間は登園出来ないという決まりがあります。
風邪ではなく副反応の熱でも行かせてはだめなんですかね。。?みなさんなら明日下がって元気そうなら登園させますか?それともルールを守って休ませますか?

意見を下さい。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

24

休める状況だったら休みますが、休めなさそうな日だったら預けちゃうかもです...

• まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

ありがとうございます👏🏻
    昼寝を沢山して、熱は下がりました。
    様子みて、元気そうなら預けようかなと思います。
    中々仕事が抜けられないので、こういう時困りますね😅

• 5月14日