※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食や過食嘔吐に悩んでいます。家庭事情で食べ過ぎが続き、辞めたいと思いつつも止められない状況。育児ストレスも影響しているかもしれません。経験者の解決方法を知りたいです。

過食嘔吐や過食気味になったことのある方いらっしゃいますか?
今まさに自分がそうで、とにかく何か口にしていないと落ち着かない、食べても食べてもお腹いっぱい…と思うのが少なくてなかなか過食がやめられません。お腹いっぱいにはならないのに体型や体重は増えていく一方…
家庭の事情があって今また実家に世話になっているのですが
ご飯が3食しっかり出てくることと常に食べ物がある環境で
やめようやめようと思っても手が止まらないです。
辞めたいと思っているのに意思が弱すぎて情けない。
育児ストレスから来ているのかなんなのかもうわからないからとにかく罪悪感でここ数ヶ月落ち込みます。

実際体験したことある方いたら解決した方法など教えて頂きたいです。

コメント

恐竜

高校生の時に彼氏に足太くない?と言われてから10年間過食嘔吐です。
働いてからの独身時代は一時期毎日のようにしていました。
今は過食に使うお金ももったいないし、する時間がないのでほとんどしていませんが、ビュッフェなどにいくとスイッチが入ってしまい、してしまうこともたまにあります。
癖になってしまってからでは、食べ物が常にある状態、過食嘔吐できる環境にいたら止めることは難しくなってしまいます💦
そうなってしまう前に、できたら思い切って家族に話して、食べ物が常にある環境にしないでもらうといいかと思います。