※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

はしかのニュースで落ち込んでいます。東海道新幹線を利用し、3ヶ月と5歳の子供がいます。感染者が増えないことを祈っています。他の方々はどう思っていますか?

はしかのニュースで気持ちが落ち込んでしまいました😭
該当の新幹線ではないですが、ゴールデンウィーク中に東海道新幹線利用してたし、生後3ヶ月と5歳の子供もいます。。。
どうかこれ以上感染者が出ませんように。。。

私は心配性なので、落ち込んでしまいます😭
皆さんはどう捉えてますか??

コメント

まめ

いまこの投稿を見て初めて知り、検索してニュース見ました💦

私はちょうど6ヶ月の息子を連れて20日と22日に東海道新幹線乗りました。
感染者の方は23日に乗ってたそうなので本当にギリギリでした…車両隣だし区間はかぶってるので日付けも一緒だったらと思うとゾッとします。
私と旦那は最近ワクチン受けてますがもちろん6ヶ月の息子はまだ受けられません。

コロナより感染力強いでしょうしはしかは手洗いや消毒が効果ないそうなので本当に公共交通機関って怖いですね、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    日付被ってなくて良かったですね😭!!
    うちも旦那と私はワクチン接種済みですが、子供が心配ですよね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じく落ち込みました😣
新幹線は利用してないももの、主人が仕事の関係で都内に行くことがあるため不安になってます💦
また、コメント欄を見てしまい麻疹は感染力の強いということを知り怯えています。
私自身、3年前にワクチンを打ちましたがもう抗体はほとんどありませんでした😥
これ以上、感染者増えないで欲しいですね。

• ママリ

ママリ

妊婦だと心配になりますよね💦
    うちも上の子の妊娠中に風疹だか麻疹だか出たってニュースがあり怯えてました💦
    もう感染者増えないと信じます!!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も見ました!マスク任意になってから外して過ごしてましたが、ニュースを見てからはマスクをしっかりするようになりました(;;)怖い(;;)

• ママリ

ママリ

妊婦さんだと気になりますよね😭
    もう本当に感染者増えないでほしいです💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね……
特例として0歳児も無料でうたせてほしいです涙

4〜6月が流行期らしいので、6月までは外出を控え、様子を見たいと思ってます。
新幹線もキャンセルしました(*_*;

• ママリ

ママリ

0歳ってほんと何もできず困りますよね😭
    もう感染者出ないでほしいですね。。。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も落ち込みました。。下の子が0歳だったらもっとショックだったと思います🥲上の子が0歳の時に同じ病院内で出てすごく不安だったの覚えています…
数ヶ月前?にコロナ禍で麻疹の予防接種率低下(コロナワクチン怖い→定期接種怖いの流れ)という記事を見て、集団免疫獲得できず流行るようになったら怖いなと思いました💦

• ママリ

ママリ

0歳だと予防接種受けれないからほんと困りますよね😭
    上の子は年長なので急いで予防接種2回目受けました💦
    どうか流行しませんように😭祈るしかないのが悲しいです😭

• 5月20日