※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

夏休みに子どもがいて、パートをしているけど預かり保育や学童がない。祖父母も近くにいない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさん、どうしていますか?

もうすぐ?夏休みですね。

最近パートで働き始めて(幼稚園行ってる間の4時間ほど)
夏休みの、ときパートどうしよう、、と思い。
子どもは、ずっと休みになりますし、、
いつも、9時半ー13時半までの週2.3日です。

預かり保育とかは、していません。
学童とかもありません。

祖父母も、近くにいません。

この場合どうすれば?、、

コメント

やん

夏休みだけ学童申請しようかなと思ってます!

  • 1625♡

    1625♡

    幼稚園もできるんですかね、、😭😭

    • 5月14日
  • やん

    やん

    預かり保育はない幼稚園ですか??☺️就労証明出せば夏休みだけとかもできそうですが幼稚園によって違いますよね🥲

    • 5月14日
  • やん

    やん

    すみません💦夏保育やってないんですね💦一時預かりで他の施設に預けるか土日だけ旦那さんに預けて働くか休むかですかね🤔

    • 5月14日
こっちゃんまま

幼稚園で夏保育とかはやっていないですか??

  • 1625♡

    1625♡

    夏保育やってないんです😭😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

面接の時に仕事先の人には伝えませんでしたか?
祖父母遠方、夏休みは出勤できない等。

  • 1625♡

    1625♡

    祖父母遠方は伝えていて、
    夏休みの出勤は伝えていません、

    いま、飲食店で勤務ですが
    土日祝はシフト入れていないので、
    平日の週2.3日でした。
    店長にも、土日祝勤務して、と言われずで、

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

夏休み全休の方いますよ

  • 1625♡

    1625♡

    やはり、全休の方もいますよね..

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店だと夏休みは学生バイトさん入りませんかね?
    前に働いてたとこは学生さん稼ぎたいからと頑張ってくれてました

    • 5月14日
ぴの

預かり保育もないなら、夏休みだけ保育園など一時預かりのある場所に預けて働くか、全部お休みするかしかないですね!
そして余計なお世話だと思いますが、その環境ならパートを始める時に長期休みどうするか考えてから応募しませんか?🥲笑

ママリ

同じような状況でしたが、どうしようもなかったので事実を会社に伝えて夏休み中はお休み貰いました!
旦那がいる土曜日にたまぁに出たくらいです💦

deleted user

うちの幼稚園は夏休み預かり保育あるので毎日預けてますが、無いなら夏休みはお休みもらうしかないと思いますよ