※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

寝る前のミルクで寝かしつけている方への歯磨き方法について相談です。虫歯の心配からミルクでの寝かしつけをやめたいですが、1回しかミルクを飲まない娘にどうすればいいでしょうか。

寝る前ミルクで、そのまま寝させちゃってる方
歯磨きどうしてますか?うちミルクあげてそのまま寝ちゃうので寝させちゃってましたが
虫歯の話を聞いて不安になりました。

あと今うちの娘は寝る前の1回しかミルク飲まないのですが
虫歯のことを考えてミルクでの寝かしつけをやめたいのですがどうしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

匿名希望

ガーゼとかで拭き取ってあげたらいいですよ。
寝る前のミルクのみでしたらお昼寝はトントンテですか?寝る前でなくて少し早めにミルクをあげて、歯磨きして部屋を暗くしてトントンテで寝るみたいに流れを統一してあげて徐々に慣らせば大丈夫ですや

• すー♡

すー♡

昼間は抱っこ紐したりです!基本トントンでは寝ないです(T_T)

明日からさっそくそうしてみます😱

• 1月27日
ふわり

私の息子も寝る前のミルクありましたが、1歳3ヶ月には自然となくなりました。歯磨きガーゼ持ってたので、ミルク飲みながら寝たらそっと拭いてました\♡/拭かない時もありましたが、特に虫歯にもならずですヽ(´∀`*)