※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳が少ないです。母乳の頻回授乳で量が増える可能性があります。完ミに移行する前に試してみることをお勧めします。

産後1ヶ月になります。
ミルクよりの混合で、母乳があんまりでません💦
これから母乳の頻回授乳を行って、量が増えることはあるのでしょうか?それとも完ミに移行した方がよいですかね。

朝起きて、搾乳すると片方各10分で100ml、授乳の間の搾乳だと片方各10分で60~70mlしかとれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ全然大丈夫だと思います!3か月までは、頻回授乳すれば母乳了解上がると助産師さんが言ってました♪
私は母乳マッサージ行きましたが、1か月までほとんど出なくて、3か月過ぎたくらいでやっと完母になりました🥺
息子は母乳が苦手?だったのか、すぐ混合にしましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ってみます!混合希望なんですが、最初は完母目指すくらいに頻回授乳行わないと分泌へると聞いて焦りました💦

• 5月14日
はじめてのママリ

搾乳でそのくらいだと十分出てると思います🥳赤ちゃんが飲んでるときの方が出てるって言いますし!
私は生後3か月の頃にようやく量が増えて軌道に乗ってきました😅生後1か月のころとか搾乳しても20とかそのくらいでした💦
お出かけや預けるとき、寝る前はミルクに頼ってたので無理して頻回授乳頑張ったかと言われればそこまでではありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい😭ありがとうございます!
    私はミルク1日600~700足してるのでむしろミルクよりです💦今日から頑張ろうと思います😭

• 5月14日