※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児へのミルクのあげ方について相談です。寝ている赤ちゃんにもミルクをあげる方法を知りたいとのことです。

寝ている新生児へのミルクについて

新生児へのミルクについて教えてください!
退院後、ミルクは3時間おきに、4時間以上は時間を開けないでと言われました。
赤ちゃんが寝ていても、低血糖が怖いから、むりやり口を開かせて、ミルクをあげるそうです。
入院中に助産師さんに実践してもらいましたが、私にはできなそう、というか無理だと思っています…
寝ている赤ちゃんにもミルクあげてたよって方いたら、教えていただきたいです💦

コメント

にんにん🔰

足をこちょこちょすると、起きて飲んでくれてました!無理矢理って慣れている人にとっては簡単そうですけど、うわーごめん😭って思いながらやるの辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    足こちょこちょしてみます!
    寝てると安心で、起こすのがかわいそうで…🌀
    頑張って起こしてみます😭

• 5月14日
🪽

足をこちょこちょしたり、体をつんつんしたりしてました🥺
うちの子はオムツ替えしたりしたら起きてくれましたが、深い眠りについてる時は起きてくれませんでした😂
眠りが浅くなった時につんつんしたりオムツ替えたりしたら起きてくれるかもしれません🥺🥺

病院で無理やり起こされてるの可哀想ですよね、、私にはあんな起こし方むりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てると、起こすのがかわいそうすぎて…😭
    おむつ替え!確かに、おむつ替えで起こしてみます!!
    退院したら、自分で起こさなきゃなので、みなさんも起こしてるんだって思ってやってみます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ寝る子だったので、毎回起こしてました🥲
寝てても、口に哺乳瓶🍼持ってくと吸ってくれたので、無理に起こしたりは、なかったですが、母乳だと飲まなかったので母乳は出るのに時間かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、ギャン泣きの時もあったのに、昨日は一日中寝てました…😭
    毎回起こしてたんですね!!
    寝てると母乳飲んでくれないですよね💦
    私もおっぱいは時間かかりそうです🌀

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中寝てる時ありました😂
    沐浴で起こした意外はずっと寝てて、その時はめちゃくちゃ心配でした😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴以外寝てるなんて👀!
    寝てても心配だし、ギャン泣きすぎても辛いし、心配がつきないです😭
    よく寝る子もいる体験談、教えていただいて安心しました✨

• 5月14日