※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘が幼稚園のバスで2度他の子と間違えられそうになり、不安を感じています。園に報告すべきでしょうか?

うまく文章にできないんですが、相談させてください。

娘が幼稚園にバス通園しています。
進級してからバスで帰って来たときに、2度、
違う子をうちの娘と間違えて降ろされそうになりました。
同じバス停の子はいなくて、うち1人です。
間違えたのは同じ先生で、
今年度新しく着任された先生だそうです。

1度目は4月の初めだったので、まだ覚えてないんだなー
ぐらいにしか思わなかったのですが、
さすがに1ヶ月以上経ってから間違えるのは確認不足
なのでは、、と思いました。
子どもたちもバスの中で混乱した雰囲気でした。。

娘に聞くと、他にも間違えてたことあるそうで、
未遂に防げたからいいものの、今後もこのようなこと
あると不安だなと思い、園に報告しようと思って
いるのですが、大袈裟でしょうか💦


わかりにくいかもしれませんが、みなさんだったら
どうしますか?

コメント

ママちゃん

特に報告はしません。

先生も毎日乗ってて間違えるならクレーム入れますが、毎日乗ってないなら間違えても仕方ないですよね😅

あとは娘さんも5歳前なので、自分で降りるところもわかってると思います。
なので降ろし間違いは余程な事がない限り大丈夫かと思うので、私なら何も言いません。

  • ひー

    ひー

    決まった先生3人ぐらいでローテーションしてる感じなので、
    ちょっと不安になってしまって💦
    たしかに、自分で降りるところはしっかり把握してますね。

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私なら黙っていられないと思います😅
その先生の謝罪の様子にもよりますが、1か月以上経ってまた間違えられたら、親は不安です。

自分で話せる子なら、なおさら確認不足なのは明らかです。

  • ひー

    ひー

    着いたらすぐ、
    ◯◯ちゃん降りるよーって言いながら降りる手伝い?始めるので、
    子どもたちも違う!というタイミングがない感じで💦

    確認不足ですよね。
    みんな不安な顔してるのとか見てて可哀想で、、

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

言っていいんじゃないですかね?💦

その先生というよりは、園の体制や指導の問題だと思うので💦

  • ひー

    ひー

    ですよね。
    バスのマニュアル的なの配布されて
    きてはいるんですが、
    全然できてないよね?って思って💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日