※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で育休手当をもらえる条件は、1年以上勤務している必要があります。有期雇用者は更新時に契約終了の可能性があるため、育休手当はもらえない可能性があります。復帰後も同じ派遣会社で働く場合は、育休手当をもらえる可能性があります。

今派遣会社のiDAに登録して派遣社員として派遣先に勤務しています。
育休手当ってもらえるのでしょうか?
更新は3ヶ月ごとで、今月11日以上勤務すれば、通算1年は勤務したという条件はクリアします。
ただ有期雇用者は育休明けも契約が終わってないことが確かであれば〜となってますが、3ヶ月更新でいるため、確実に産休前にあるいは産休はいったら更新がおわります。

これだと育休手当はもらえないですか?

それとも、復帰後も同じ派遣会社iDAの紹介で働くつもりであれば、育休手当はもらえるのでしょうか。

コメント

mnmyn

別の派遣会社でしたが、貰えました!
産休育休の間は派遣会社の契約社員という形になり、産休育休手当もきちんと貰えました!