※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティモシー
ココロ・悩み

旦那が結婚前に浮気していたことが発覚。子供を大切にしているが、過去の浮気について問い詰めるべきか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

旦那の過去の浮気について、質問です。

3年前、旦那からプロボーズされて結婚の準備をしている間に浮気をしてたことが、今になって発覚しました。

発覚したのは、私が古い携帯を見たからです。結婚してからは、その人とは連絡をとってないようで、今の携帯も見てしまいましたが、そのような痕跡はありませんでした(見つけられなかっただけかもしれませんが)

今はとても子供を大切にしてくれるパパです。
携帯を勝手に見てしまったことは、悪いことですが、私と付き合ってる間に浮気をしていたなんて、信じられなかったし、傷つきました。

問い詰めるか、今はどーなっているのか、これからどうするのか、話し合うのも大切な気はするけど、家族の雰囲気を壊すのも怖い気がします。

話し合うことで、溝が広がったらどうしようと。

自分の中ではしばらくは、私が知った事実は黙ってようと思いますが、皆様、旦那さんの過去の浮気を後になって知った方いますか???今も浮気してた場合ではなく、その浮気は終わってた場合の方のエピソードが、聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ラクベジ⚑⚐

似たようなこと過去にありましたが、わたしは問い詰めました。

結局終わってる話しではありますが、事実だし立派な裏切りだと思います(°﹏°)

旦那様はその浮気相手とは
一度きり?とかですか?

お酒の勢いであっても
付き合っていたとしても
男のよく言う魔が差したで
くくられたらたまりませんよね。

きっと今になって言えば
あの時はごめん、で終わり済まされそうな感じもします。

主様からみたら
ご夫婦の溝を作りたくないのであれば時効ととって胸にしまっておくこともできると思いますが、
思いつめれば結局はこの先、
失ってしまった信用は疑いが生まれると思います。
それならば、わたしはスッキリぱっきりと旦那さまと話し合ってもいいのではないかと思います!
結局放置すれば、ずっとお一人で悩み、モヤモヤが消えない気がして‥。

すごーくショックだとは
思いますが、
浮気しない男はいませんよ。
はっきり言って。

チャンスがありさえすれば
子供がいても奥さんいても
する人はします!
でも発覚したのなら
やっぱり謝ってもらわないと、、

ちひろ

お付き合いしていた頃、わたしも携帯を見て半年ほど前に浮気してた事実を見つけてしまった事があります。
見つけた瞬間落ち着いていられなくて、すぐ問い詰めました!そしたら「昔の事じゃん」と一言。2人の関係はかわらないままだったけど、彼に対して壁を感じるようになりましたねヽ(;▽;)ノ
結婚して妊娠した今でもふと思い出して悲しくなりますよ。。ましてトピ主さんは婚約中だなんて…(;_;)

気になるなら聞いてもいいと思いますよ。溝が深まるか埋まるかのどちらかです。ずっとモヤモヤしたまま辛い思いをしたままだと大変です、お子様もいつか気がついてしまうと思います。
落ち着いて考えて、自分が思うようにしたらいいと思いますよ。

あっこ76

あまりにも自分とダブっていたのでびっくりしました。私もつい3週間前、旦那さんと浮気相手の交換ノートを見つけてしまいました。ご丁寧に日付まで入っていて、結婚式(入籍日)をまたいでいるのもわかりました。結婚式はほんとに楽しかったし幸せな思い出しかなかったので、ショックで泣き崩れました。口もきけませんでした。
私の場合旦那を問い詰めましたが、結婚式後私との同居生活が始まる前に関係を清算したというので、一度は信じてみようと思いました。子供を溺愛しているので、子供と一緒にいれなくなるようなことはしないだろうというのが一番ですが…

信じると言いながらもただでは引き下がれないので、誓約書を書いて下さいとお願いしました。内容を確認して、署名捺印もらってようやく最近話をしたり笑ったり出来るようになりました。
私は今後も一緒にいるために、不安要素をなくしたいと思って話し合いをしました。
が、実は今日別の問題が勃発して、また話ができない状況に逆戻り(;_;)

ティモシーさん、めちゃくちゃ辛いと思います。家事手につかなかったり、悪い事ばかり考えちゃうと思います。でも、ティモシーさんには可愛いお子さんがついてますよ!きっと大丈夫です。長くなってすみませんでした。

年子ママ♡

こんばんは(›◡ु‹)
婚約中ではないですが、付き合ってる時は何回か浮気の痕跡があり、別れたり何度もしました。
思い出すと腹は立ちます。
婚約こそしてなかったけど、こっちはそのつもりで付き合ってたわけだし…

あたしならもう終わったことを蒸し返して嫌な感じになるより、黙っておきます。
というか、責めません。
今大事にしてくれてたら、それが続けばそれが一番だと思うので(o˘◡˘o)
結婚してから色々女の痕跡が出てきましたが、笑い話のネタにしてます!

ティモシー

私のモヤモヤな気持ちをわかりやすく説明してくださってありがたいです。そーなんです。一人で悩んでモヤモヤし続けるのはとても嫌です。でも、溝ができるのも怖くてー。
浮気しない男はいないんですね。確かに、発覚したなら謝ってもらう。ほんと、その通りですね。
コメントありがとうございます。

ちひろさん
そーなんです。昔の事じゃんと片付けられたら、むしろなんで俺のケータイ見たの?と矛先が変わったらと思うと傷つくのが怖くて(*_*)
溝が埋まればいいですが、深まったときを考えると不安でしかたありません。

ティモシー

おーー!!!とってもにてますね。それにしても、交換ノートって、ばれやすいものを旦那さんはとっておくなんて(´д`|||)
誓約書いいですね。昔の浮気でも、今後の反省として、書いてくれたんですね。
今月来月は、楽しみにしていた家族イベントが多く、ドロドロしたままイベントになりたくないので、すこしの間耐えようかなと思います。
コメントありがとうございました。

ティモシー

なんて、優しい奥様!!!
そうなんです。終わったことを蒸し返して嫌な感じになるなら、黙っておく。わかります。私もそうしたい。
でも、凄くショックで凄く傷ついた事も知って欲しい(笑)あ、勝手ですね、私。
笑いのネタにできるくらい、心を広く持ちたいです。今まで付き合ってきた人も浮気をされた経験(気付いた経験)がなく、初めての浮気が旦那で、入籍前とはいえ、プロボーズ後だったので、非常に動揺しております。
コメントありがとうございました。

*˙︶˙*)ノ

似た状況だったので…

私はデキ婚です。
クリスマスイブに妊娠発覚し、
辛いつわりに耐えながら仕事と
入籍の準備でバタバタして
籍を1月末に入れました。

産後5ヶ月頃にたまたま
ちょっと旦那の財布で買い物を
する機会があり
財布にあった入籍3日前に
女の子と○○デート楽しかったね❤
と書かれたプリクラを見つけ
発覚しました。

当時はいろいろ必死だったのに
仕事で泊まりと言って嘘ついて
浮気されてたみたいで
怒りよりも悲しさで
いっぱいでたまらなかったです。

はじめは問い詰めるのは
やめてました。
本当に娘は可愛がってくれるし
オムツもミルクもしてくれますし
これで雰囲気悪くなるのも
嫌だと考えてました。

でも旦那への不信感が
日に日に増し
最後には娘に触らないで欲しいとさえ
思うようになりこれでは
ストレスで娘に悪影響なので

そういえばこの前財布から
プリクラ出てきたんだよね~
これ誰?と
日常会話風に素直に話しました。

もぉ、その女とは終わってると
言われ落ち着きましたが、
いまだに仕事で泊まりになると聞くと
トラウマ?のように
その日の夜は眠れずにいます。

何も言わず悶々とすごすか…
傷ついた償いをしてもらうか…

どちらかですね…

長々と回答ならない内容で
大変失礼致しました。

ティモシー

いえいえ、回答にならないだなんて、そんなことないです。
ゆうかさんは、黙ってた時期もあれば、話した時期もあり、両方経験されてるのですね。とても参考になります。コメントありがとうございます。