※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいる方で、保育園に預けている方の職業や休みについて教えてください。

子供がいる方で、保育園に預けて
扶養内のパートをしている方
どのような職業ですか?

また、その職業は子供の行事や急に風邪ひいたときなど休みもらえますか?

コメント

ママリ

レンタカーの受付事務してます!

私の職場は ありがたいことに子育てにものすごい理解があって 風邪での当日欠勤、仕事途中での呼び出し等 すぐ動ける感じです🥺

はじめてのママリ🔰 

ラブホで働いてます😂
いつでも休めます🙆‍♀️

バナナ🔰

部品製造の作業所のような所で働いてます😊
会社が理解あるので行事でも急なお迎えがあってもいつでもお休みもらえます😄

えび

コールセンター勤務です🙌職場は同じくらいの子育てママさんが多くて、当日欠勤や・呼出しはかなり動きやすいです!みんなでカバーし合う感じで。

データ入力の会社です🙈9時半〜16時半までで早く帰ってもいいし1時間ごとに休憩、コーヒー飲み放題です🙌行事は事前に言えば休めるし急な体調不良でも対応してくれます!早く帰りたい時や、逆に今月もう少し働きたいという場合でも対応してくれるので助かってます✨一部の人間関係を除けば😂

k

レジ打ちです!
面接をする前に、小さい子供がいること、基本平日出勤のみで了承得てから面接して採用もらったので理解はあります!(土日は月に2〜3日ほど出てます)
1人休んだら店が回らないってほどギリギリではないのと、周りのパートさんもみんなすごく良い人達で、まあ小さいうちはしょうがないよね〜💦くらいの感じなので助かりました!

はじめてのママリ🔰

倉庫でアパレルの出荷作業してます。
急なお休みや早退も快くOKをいただけるので、とてもありがたいです。その分、とても忙しい日で早出や残業を打診されたときは出来る限り協力するようにしています😊

mii

倉庫でピッキング、梱包してます!

お休み貰えます!
融通聞いてくれます!🥹

ママリ

みなさん、色々と教えていただきありがとございます😊 
参考にさせていただきます。