※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜ご飯後にお腹が空いてポップコーンを食べさせるべきか悩んでいます。夫は問題ないと言いますが、母親は疑問を持っています。他の家庭ではどうしているか知りたいです。

夜ご飯食べて、お腹空いたーと騒ぐ子供にポップコーンってあげますか?

3歳女の子です。
18時に晩ごはん食べ終えて、20時頃に晩御飯の残り、21時にまたお腹空いたーと騒ぎました。(最近たまにご飯足りなかったと騒ぎます😭)
夜寝る前だからやめておこうと説得するも、聞かず。
今日外出してきた時に貰ったポップコーン(塩味)があったのですが、旦那がそれをあげれば?と言いました。

「え!ポップコーンってお腹にたまらないし、もう寝る前だし、もっとおにぎりとかパンとか消化のいいものが良くない?」と伝えたら、「豆を炒っただけだし、味も甘くないし、別にいいんじゃない?パンと変わらなくない?」と😅

私は納得できず、結局おにぎりを食べさせて落ち着かせたのですが…旦那は腑に落ちてないようでした。
ポップコーンって食べさせてます??🤔
ポップコーンってディズニーランドとか、映画館とか行く時ぐらいしか食べないです😂

皆さんの家庭はどうですかー?

コメント

あお

私だったらポップコーンあげます!
理由はただ一つです。
おにぎりとか作るのめんどいからです🤣
毎日食べるわけじゃないので
たまにならいいかなーって思います🥺
でもそれが頻繁になるなら
寝る前は食べさせるの辞めますかね!

ポップコーンはあげないし、ポップコーン以外だとしてもご飯のあと20時にも食べて21時にもまたってことはしないです💦

はじめてのママリ🔰

いやーあげないです!🥺
おやつですし、同じおやつ部類でもサツマイモとか菓子パンあげるとかとは訳が違うと思うので…

例えば菓子パン、フルーツとかならあげちゃいますけど🥺

Ryu-Ta-mama

栄養指導では、とうもろこしは主食に入るようですが、食後にお腹が空いたと言われても、寝る前にポップコーンはあげないです😂

ぐー

うちも一時期同じようなことがあって、ポップコーンあげてました(うっすい塩のみ添加の)しかも5粒だけ。
ほんとにお腹が空いていってるのかわかんなかったので笑

ママリ

普通にあげます😅😅
今日だけですよね?
何がダメか全くわからないです🧐

まい

食事やおやつの時間以外は欲しがってもあげないです。
キリないので😅

はじめてのママリ

ポップコーンもありだと思いますよ、塩分は気になりますが、菓子パンよりポップコーンの方が添加物などは少ないんじゃないかなと。

いつき🔰

私はポップコーンはあげないかな…😅寝る前にお菓子を食べる癖をつけたくないからです😑

でも、本当に1回だけとかなら全くなしではないかな…