※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
お仕事

別部署で勉強中の看護師さんへ 同じ経験者いますか?励みになります。

職場復帰して別な部署のため子どもが寝てから勉強してる方いますか?
看護師なのですが、全く別な部署に配属になり一から勉強しています。毎日とはいかないですが、勉強しないとわからないことばかりなので泣く泣くしている状態です。
同じような方いれば少し励みになりますのでコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来年復帰です!昔から勉強しようと思っても出来ないタイプだったのでたぶんその時々携帯とかで調べるで終わるきがします🤣笑休憩とか家出とかですかね😅

• 親ばかママ

親ばかママ

なかなか頭に入らないので集中して勉強するしかなくて😭
    尊敬です🥹

• 5月13日
みー

一歳で復帰して、成人病棟からNICUに配属になりました🍼もう検温の仕方すら1からでバイタルの正常値とかからでした、、😂育児家事と仕事と勉強と、、まだ卒乳してなくて夜泣きもひどかったので、毎日毎日寝不足で死にそうになりながら働いてました😪
なかなか家でまとまった時間とるのは難しくて、休憩時間とか、夜勤の隙間時間とかに病院の置いてた本とかを読み漁り、どうにかしてました😂
そもそもまだ育児家事と仕事の両立でも大変だと思うので、とりあえず体調崩したりしないように気をつけてくださいね💦

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます😭
    やっぱり空いた時間に置いてある本を読み漁るのがベストですね!!持って帰っていいと許可が出たので必死にノートに書き写してるのですが、途方に暮れそうなのでとにかく読むことにします😭😭大事なところだけメモして残すでいいのでしょうか…

• 5月13日
  • みー

みー

結局メモにうつしても、3ヶ月後くらいには自分の中で常識になってて、まとめるまでもないな、、みたいなことも多い気がしたので、とりあえずめちゃくちゃ読み漁って、半年後くらいから、やっぱり必要だなーと思ったことをまとめたメモを作りました✏️

• 5月14日
遥か

元看護師です。
上の時は急性期から回復期へ異動で復帰でした。
回復期はかなりのんびりしてたし、定時に帰れたけど、全く医療技術が無いので、どんどん医療技術が出来なくなり、外来に異動になった時かなり困りました。
回復期の時は勉強は殆どしてなかったです。