※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、友達との付き合いが変わり、疎遠になってしまい悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

出産すると友達付き合いだいぶ変わりませんか?😭
特に独身の友達とは疎遠になりつつあります…
あそぼ!会いに行く詐欺で、毎回合わせるのも疲れるので
こっちから連絡途絶えました…
かといって、こっちからあそぼ!とも言いにくく🥲
インスタとかみると、前まで同じ場にいたのにな~とか思いつつ楽しそうだなって思って見る専門です(笑)

月齢近くて遊べる友達もいないし、たまには子ども預けて遊びに行きたいとも思うけど、お金もないし…😭
なんか自分友達おらなさすぎじゃない?!って思って😭😭
同じような方おられませんか??

コメント

めちゃくちゃわかります、、
なんか惨めになったりします🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??😭
    惨めになりますよね🥲いいなーと羨むぐらいです😂😂

• 5月13日
はじめてのママリ

独身の子とは気を遣って少し会いづらくなりますよね💦その分、ママになってる友達とは会います!まだかなりお若いですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いにくいですね💦
    気をつかってしまうし……😣
    いえ、もう30代です😂😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30代だと独身の子の方が少なくないですか??
    お互いママになった友達で育休中の子とは会います☺️
    でも、子どもの年齢が極端に違って、友達は仕事復帰してたり、どちらか子ども複数いて園の送迎やらかなり忙しそうだと、ママ同士でも会いづらくなっていくんだろうなって思います😅😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々ぐらいなんです🥲結婚してても離婚してたり、子どもがいなかったり……
    近場に友達がいないってのもあるかもしれません😭ほぼ県外なので💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠いと会いづらいですよね💦子どももいますし。結局は自分の地域でママ友とか作って、それぞれ強く生きていくしかないですね〜😭がんばりましょー😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

会いたいー!とか電話しよー!とか、言ってくるのに実現しない…本当、社交辞令という名の詐欺ですよね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!もうそういうの嫌なんで、どうせ会う気ないだろ、会わんだろと思って連絡しないようにしてます🤣笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
とっても仲良かった子は、向こうまだ独身で疎遠になり、そこまで絡みのなかった子とは子供が同年代ということもあり、よく子供抜きでもランチ行ったりする仲になりました😂✌️

独身や子供がいなかった時と比べて私も友達いなさすぎて、何も状況が変わらない旦那に腹立つときもあります。😂