※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

子供の就寝後に夫婦の話し合いをしたい派。将来のために貯金したいが、家族の過ごし方に不満あり。夫婦の大事な話し合いはいつされていますか?

休みの前夜の子供就寝後に話出来なかったら
いつするの?

絶対喧嘩になるだろうから
子供が寝た後にしたいし
でもそれだと寝るの遅くなると
次の日早いから嫌がるだろうと思って
休みの前夜狙ってるんだけど??

なんかすごい子供の将来のために
貯金なるべくしたいと思って
貯金とかしたいのに
犬飼いたいとか『余ったお金が貯金』って
感覚が理解出来ない🤷‍♀️
祝日関係なく毎月『日曜』しか休みないし
毎朝6時に家出て頑張ってくれるのは
本当にすごいと思う。
だけどGW最終日前夜は次の日休みなのに
お友達呼んで家でゲームして
最終日は家でダラダラ。
普段近場の公園さえも行こうとならず
家でダラダラで終わり。
どっか連れて行ってやろうとか
思わないんでしょうか?
それさえもこちらが全部提案?指示しないと
ダメなんでしょうか?
何も毎週どこか行こうと思ってないです。
最低月1とか連休のどっかで1回
近場でいいんです…。
私が求め過ぎですか😔?


皆さん、夫婦の大事な話し合いって
いつされてますか🤔?
私は子供の前で喧嘩したくないから
子供が就寝後したい派です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いで喧嘩になることはないので、子供がテレビ観てる時とかに話してます😊

  • 3児mama

    3児mama

    あんまり喧嘩にはなりませんが
    エスカレートして
    喧嘩になると思ってしまって💦

    • 5月14日
5人のまま👩🏻🫶

お疲れ様です。
同じく、大事な話し合いは子供たち寝かせた後です!
しかも、旦那休みの日の前とか全く気にしません😂
我慢できない性格なので、その日帰ってきた瞬間に今日は子供ら早く寝かして話しがある。って言います😂

あと、うちの旦那も日曜休みのみ、予定は全て私に投げてきてます✋✨
ただ、私がそういう予定立てるのすきだし、2人ともフッ軽なので前日に4時間以上かかる県外に行くこと決めたりしますwww
男の人って、指示待ちな所あるのでこっちが言わないとなかなか動かなかったりしますよね〜💦

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね😔!?
    それが良いと思います…

    私達はインドア派なので
    余計になんでこっちに丸投げ?
    子供の事を思ったら
    少しは考えてよになるし
    旦那も指示されたら
    仕方なく子供のために
    動くんでしょうね💦

    • 5月14日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    インドア派なら予定投げられるのしんどいですね💦
    でも、逆に全く子供の用意もしないのに遠出ばかりの計画立てられてもうざくないですか?😂

    旦那さんなりに、3児mamaさんと子供たちのリズムを崩さないようにしてるんじゃないですかね🤔

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、確かに💦

    それはないと思います😂

    • 5月14日
3児mama

寝室で子供が寝た後に
真っ黒の中寝転びながら
話をしました😶

旦那曰く
月1で遊ぶのは覚えていて
そろそろしないとな…と
思っていたようです💦