※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ期で、行動が思い通りにならず困っています。早い段階からのイヤイヤ期で、長引く可能性があります。

みなさん今の時期お子さん見やすいですか?

うちはお着替え、歯磨き🪥、スーパーの帰り道、車に乗るの、ご飯食べさせてあげる、思い通りにならないの6拍子イヤイヤです。

言葉も割と早いのでイヤイヤ期でしょうか?早い分だけイヤイヤ期長引きますよねw😭

コメント

♡ maron ♡

うちもそんな感じですよ。
感情が出てきたなーと思ってましたが、既にイヤイヤ期ってやつなんですかね??

イヤイヤと言ってたら、落ち着くまで待てる時は待ってたりしたら落ち着きます😊!

ただ朝は時間がないので待った無しで、無理やりしてます😇

因みに、ダメ!嫌!ばっかり言われますよ🙅‍♀️

まる

うちはまだまだこれからかなーって感じですが、どんどんイヤイヤ期に拍車かかってます

◯◯したらこれしよっかーって言うとすんなりいくときもあります

けど、いらん!いや!は決まり文句です😅

はじめてのママリ

うちも嫌がる事だらけです🥲
私はこれがイヤイヤ期だ!って思うとこの時期がいつまで続くのかとか考えて逆に乗り越えられなそうなので、こんなに自我が出てきて本当に成長したな〜と思うように過ごしてます💦笑
実際はワンオペだしイライラしてしまったり、そんな心のゆとりありませんが😭時間が許す時は様子見てあげるしかないのかなと色々話しかけて試してます!