※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
お金・保険

旦那の給料30万、家賃6万5千円、金遣い荒くて心配。どうやって生活しているか教えてください。

旦那の給料が月平均で30万ほどですが
家賃6万5千円で子供と3人で生活
できるでしょうか?(;ω;)
旦那は金遣いが荒くて前までは
ほとんど毎月誰かにお金を借りたりしてました。
そんな状況でやってけるか心配です。
みなさんは月どれくらいでやりとりしてますか?
また、コツとかあったら教えてください😢

コメント

pocopocopoco

うち、25万くらい(下回る月もあり)ですがそれくらいの家賃で9ヶ月の子と3人で住んでます٩( 'ω' )
贅沢できないし大変ですが何とかやっていけてますよ。
旦那さんの協力があれば大丈夫だと思いますが難しそうですか?

• 一児ママ

一児ママ

周りもそれくらいでやってけてるのにうちの旦那は前借りとかしちゃって今月は色々引かれて手持ち2万て感じで私の方の貯金を崩しながら生活してる感じです(;ω;)なのに課金したりで…(;ω;)旦那の給料は義母が管理してる感じです😭

• 1月27日

うちは共働きで夫婦2人で月24〜30万です。
家賃は駐車場込みで35,000円で、月に固定費で18万の支払いあり、残りで食費雑費など身の回りの物買ってますが、何とかやってます。
車のローンが終わったら楽になるんだけどな〜と思いながらやってます(笑)

• 一児ママ

一児ママ

お金の使い方が上手なんですかね?(;ω;)尊敬します。うちも旦那の車を廃車にしたばっかで車の方の出費もかなりです😢こー言う大変な時に限っていろいろ重なっちゃうんですよね(;ω;)

• 1月27日
みななら

月30万円ならば余裕じゃないでしょうか?月30万円あるのに、お金がなくなってしまうのは問題かと思います。お小遣いが多いんですか?
うちは、
ローン12万円
食費4万円
雑費1万円
子供のもの1万円
光熱費2万円
保険3万円
小遣い4万円
プラスレジャー費と交際費で月30万円くらい、貯金が8万円です~

• 一児ママ

一児ママ

まだお小遣い制ではなく義母が管理してる状態なので支払いを引いてその残りを旦那が丸々もらう感じです(;ω;)ちなみにこれから一緒に住む予定で、今の状態での生活が心配です😢もちろんこれからはお小遣い制でお金も私が管理してくつもりですがやってけるかどうかと…😢😢

• 1月27日
  • みななら

みななら

月に30万円もあったら大丈夫ですよ!
    旦那様にも協力お願いしないとですね😃

• 1月27日
ちなってぃ

旦那の給料そのくらいですがやっていけてますよ!7月にもう1人産まれます!

家賃は75,000円です! 車のローンに車の改造費で月80,000は消えます(笑)

• 一児ママ

一児ママ

やり方次第ですかね?(;ω;)
    数ヶ月前までは旦那のケータイ代が10万越えが多くて今は3万て感じです😢月8万はデカイですね(;ω;)

• 1月27日
えりか

我が家は、手取り20くらいですが家賃5.9万に他に管理費、駐車場2台分、光熱費等払ってもーすぐ、家族4人になります!!
生活出来てます!足りない月もありますがそれは、ボーナスから補填してます(><)

• 一児ママ

一児ママ

貯金もボーナスもないです😢
    やっぱ旦那の金遣いが原因ですね(;ω;)義母が甘いので足りなきゃ貸すしそれに調子乗って無駄遣いばっかしてます(;ω;)

• 1月27日
まし

関西在住です。
手取り25万くらいで、家賃6.5万です☻
夫が基本的に家計管理してる感じなので、細かくはわからないですが、毎月だいたいマイナスか、プラスになっても少額だと思います。
なのでボーナス分が貯金になるかんじです。
もともと貯金なしだったので、なんとか普通預金の通帳にはお給料3ヶ月分+αは貯められてますよ☻
子供には、子ども手当分を学資保険に回してます。
夫婦ともに酒タバコギャンブルやりません。お酒も嗜む程度です。

• 一児ママ

一児ママ

旦那さんが管理してくれてるんですね!しっかりした旦那さんで羨ましいです😂💓
    やっぱやり方次第ですね(;ω;)
    頑張ります!ありがとうございました!🙏⭐️

• 1月28日
ちなってぃ

やり方次第です💦節約もしていかないとって感じだと思います(笑)
私と旦那の携帯代+Wi-Fi代で3万超えです💦

• 一児ママ

一児ママ

そうですよね!うちは旦那のケータイ代だけで3万です(;ω;)💔課金凄くて制限かけてやっとって感じです😂ありがとうございました!!

• 1月28日
ももかっぱ

一人目のとき、旦那手取り18万、私の育休手当てが二ヶ月に一回20万ほどでしたが、なんとかやってましたよ。

• 一児ママ

一児ママ

そうなんですね!やり方次第ですよね(;ω;)ありがとうございました😢💕

• 1月28日

我が家は25くらいですが
家賃がこれから70000円の賃貸に引っ越します。
月に2万は最初に貯金します。
ボーナスは丸々貯めて車のローンや保険にあててます。
基本旦那が管理していて一年で100万くらいは貯めれたようです。
大丈夫かびびっているのは私だけみたいです。
学資保険は手当をあて、残りは貯金予定です。
ただ今から出産引越があるので賄えないかもしれないので怖いです。

ぐでたま

私がやりくりしてるので旦那のお金の荒さはましになりました。

25万ぐらいですかね。
うちは保険料で10万くらいでほか生活費にかかってます。

節約出来るところはするって感じですかね。

西島部長

手取り23くらいで家賃7万
光熱費水道2万
食費2万
携帯インターネット2万5千円
旦那2万
私1万
保険二人で2万二千円
消耗品1万
遊び1万
1万貯金してます。

旦那さんと話し合ったほうがいいと思います!

ちびちび

25万で8万の家賃なのでいくらか貯金できるはずですよ。カツカツならママさんも働けばいいのではないですか?

amam27

給料41万、家賃12.5万、仕送り養育費6.5万、旦那こづかい7万、通信費3.5万、光熱費2万、習い事代1万、雑費(オムツミルク込み)2万、残り食費飲み物代って感じで全く貯金ができないのに疲れて、今月からわたしも社員で働けるところを探して働いています。
下の子を無認可保育園に預けてるので4.1万かかりますがそれでも働いた方が貯金ができるので。
諸経費かかりすぎなので節約しようと思いますが旦那の協力を得られないので収入を増やすことにしました。