※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドで1歳の子供と過ごす際、前泊か後泊か迷っています。交通手段は電車で、15時には退園予定。経験者のアドバイスをお願いします。

子連れディズニー、前泊派ですか?後泊派ですか?

子供の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。
後泊できるようにオフィシャルホテルを抑えてるのですが、前泊して当日早めに帰るのが良いかなと思って揺れています。
交通手段は電車で、最寄り駅から離れているのでドアトゥドアだと1時間半ほど、乗り換え含め電車移動は1時間程度です。

子供とのお出かけは、双方の実家(関西、東北)に何度か、電車で1時間ほどのホテルステイ、あとは近場に電車で行ったりします。
外で長時間過ごすのはディズニーが初めてで、後泊するにしても、自宅に帰るにしても15時頃には退園しようと思っています。

子連れディズニーのご経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

mama

うちはいつも後泊です!

ちょっと疲れたらチェックインできれば部屋で休めるし、退園してすぐ帰れるのでやっぱり楽です!

遠方の方だと朝早く行くのは大変だから前泊でもいいかと思いますが☺️うちは1時間かからないので後泊しかしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり後泊の方が良さそうですよね!
    うちの子はまだ歩けなくて、ベビーカーと抱っこ紐だと飽きそうだなと思っています。
    お子さんがおいくつの時に初めてディズニーに行かれましたか?

• 5月13日
  • mama

mama

上の子は一歳の誕生日が初でした!
    やっぱりお昼寝のタイムもありますし、秋だったのでベビーカーで寝かすにも風邪ひいたら嫌だったのでホテルで休憩しました。
    後泊といってもやっぱり子供は小さかったので早めにホテルには帰りましたが後泊のが断絶いいと思います☺️

前泊で早めに行ったとしても手荷物検査などでかなり並ぶので個人的には10時頃行くのがおすすめではあります!

• 5月13日
  • mama

mama

ごめんなさい、後泊でも15時にはパーク出るのですね!🙏
    でしたら翌日お仕事あるのか…とかで決めてもいい気がします🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に行かれたのですね!
    やっぱり休憩できるところがあるといいですよね!
    長時間抱っこ&ベビーカーだと飽きちゃうので、早めにホテルに行ったりして遊ばせようかなと思ってて15時退園予定にしています。
    また、朝は10時頃に到着した方が良いとの情報も助かります!

• 5月14日
  • mama

mama

入園は8:15〜8:30には開始しますが、手荷物検査は8:00〜9:30はかなり混むので(30〜40分は待つかも)やっぱり10時頃はすんなり入れるので子連れにはおすすめです😊
    一歳だと気合い入れてそんなに乗ることはないのでのんびりゆったりがいいですよね☺️💓楽しんできてくださいね!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手荷物検査、そんなに時間がかかることもあるのですね!
    久しぶりのディズニーでドキドキしていたので、たくさん教えていただいて感謝です!
    ありがとうございます🙇

• 5月15日
🐰

娘が1歳3ヶ月の頃に行きましたが、
後泊しました😊
昼寝は抱っこ紐の中でやってもらいました
夜までパレード楽しみたかったので、後泊はとっても楽ちんでした😊

次の日は近くの公園で遊んでから帰りました😊

車で行って、車で1時間くらいの距離です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後泊の方が長く楽しめますよね!
    お子さんが1歳3ヶ月の頃に行かれたとのことですが、パークは歩いたりされましたか?
    また、お子さんのお食事はどうされましたか?

• 5月13日
  • 🐰

🐰

その頃歩きたがりで歩きました😂
    離乳食(栄養マルシェ)持っていきましたが、
    あまり食べてくれず……食べれそうなものは取り分けをしました

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになると大変さもあると思いますが、できることも広がっていいですよね!
    実家に帰省した時に栄養マルシェ持って行ったのですが、うちもあまり食べてくれませんでした😭
    取り分けできるもの探してみようと思います!

• 5月14日
ぴょんぴょん

同じく電車でドアトゥドア1時間半です!
去年は前泊、今年は後泊しましたが後泊の方が断然楽でした!!
前泊はハッピーエントリー目的でしましたが、やっぱり楽しんだ後に電車で荷物持って帰るのが疲れました😅
子供も早起きで早々に疲れてしまって💦
せっかくなら夜までいたかったのと、後泊の方がパーク出た後も雰囲気楽しめてよかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    やはり後泊の方が楽なんですね!
    せっかくですし楽しみたいですよね🥰
    うちもすぐに疲れそうなので、やっぱり後泊が良さそうだなって思いました!ありがとうございます!

• 5月14日