※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeに依存気味で、食事中も困っています。遊びが長続きしないのも悩みです。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が若干YouTube依存気味になってる気がして、なんとかしようと思ってますが、毎日ワンオペなのでご飯作ってる時などどうしても頼ってしまいます😂😂
ご飯食べる時はなんとかやめさせられるんですが、ある程度食べると見せてくれ!と泣き叫びます、、、
泣き声聞いてるのも気が滅入りそうになるし、ワンオペの方ご飯作りしてる間どうしてますか????!
1人遊びもできますが長時間は続かず、、

2歳なので意思疎通もある程度はできますが、今はだめだよ、とかこれしてから見ようね、とは言っていますがまだわかってるようでわかってないような感じで😭

同じような方いますか〜?😭

コメント

ママリ

ご飯の時どころかずっと見させてしまってます🤣笑
こっちもずっと相手するのノイローゼになりそうなので🤣
でもYouTubeのおかげで色んな事覚えたのでまぁまぁいいのかなと思ってます🤣

• しちゃん

しちゃん

わっかります!ノイローゼなりそうですよね😂でもYouTubeもこれ違う!違うのみたい!といろいろ言ってくるのでそれはそれでイライラしちゃって🤣
    わるいことばかりではないですよね?!!安心しました😂

• 5月13日
のんのん

うちの子もYouTubeばかりです💦
2歳半頃はタイマーつけて鳴ったらおしまいね!ってやってました☺️でもYouTubeのおかげで英語も覚えて化学の実験?みたいな事も覚えてたり色々な事を覚えてるので賛否あると思いますがYouTubeが悪いとは思ってません😂

• しちゃん

しちゃん

たしかに悪いことだけではないですよね、!ただもう異常なほど執着してきてるので、ほどほどにしたくて😂😂
    もう少し経てばタイマー作戦使ってみようかなぁと思います〜😂

• 5月13日
ママり

2歳のときYouTube好きすぎて育児が大変になりすぎたので、もう見れなくなったと言って無理やりYouTube卒業しました😇
その代わり録画した子供番組やAmazonプライムなどの配信サイトのやつは見せてました。YouTubeはほんと依存がやばくて😭

• しちゃん

しちゃん

す、すごいです!うちもたまにもう見れないよ!と言うんですがもうギャン泣きして私が泣き声でしんどくで結局上手くいかず、、、
    アマプラ作戦もやったんですが、結局YouTubeがいい!!っ
    なりました😓本当依存やばすぎますよね、、何がおもしろいんだか、、、

• 5月13日
ちびっこモンスター'sママ

うちもYouTube様様です!
歌や言葉を覚えられるし、悪いことばかりじゃない!と割り切って見せてます🤣

• しちゃん

しちゃん

たしかにYouTubeのおかげでアンパンマンたちの名前言えるようになったりダンス踊れたり、いい事もありますよね🤣🤣
    依存気味なのでもう少しなんとかなってほしいですが😂

• 5月13日
ダッフィー

うちも私が家事してる間はYouTubeです😊
今はダメといえば見ないけど、2歳頃は電源切ったりとかして、見れないんだよー😓ってやってました🙅‍♀️笑

• しちゃん

しちゃん

やっぱりそうなりますよね😓
    無理やりテレビ消すともう泣き叫んで床に大の字になって本当やばいです、、、、その泣き声がしんどすぎて私が折れちゃうんですよね🤣

• 5月13日