※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルバスで子供の写真を印刷したいですが、使い勝手は良いでしょうか?毎月印刷するか、まとめて印刷するか、フォトブックを作成するか悩んでいます。簡単な方法を知っている方、教えてください。

アルバスって良いですか?

子供が産まれ写真を印刷したいと思っているのですがアルバスは使い勝手良いでしょうか。
アルバスで毎月印刷するか、しまうまプリントなどでまとめて印刷するか、またはフォトブックを作成するか悩んでます。

ちなみに、ズボラなので簡単なのが良いのですが、やっている方いたら教えてください!

コメント

あおいママ

毎月8枚まで無料ですがスペースが空いてしまうので、私は毎月5枚だけお願いして、見開きで2ヶ月分にしてます✨
可愛い写真が多い月は厳選するの大変ですが(笑)
かなりのズボラですが続けられています🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ズボラでも続けられるのはありがたいですよね!やってみようと思います!

• 5月13日
みさ

アルバス使ってますよー!
無料分だけ厳選してます!
フォトブックはちょっとめんどくさいし、まとめて印刷は大量になっちゃうので、
わたしにはアルバス合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もフォトブックめんどくさくてやらなそうだなと思って。。アルバスやってみます!

• 5月13日
ままり

アルバス、ズボラな私でも毎月8枚選んでます。
まとめて印刷もフォトブックも重い腰が上がらずやできていません😭
でも、アルバスだけは続いてるので、毎月届いた時に新生児の頃からの分を見返して幸せな気持ちになってます🥰
毎月厳選するのも楽しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、フォトブックとかだとなんだかめんどくさくなって結局やらない気がして。いつでも見返せるのは良いですよね!やってみます!

• 5月13日
はじめてのママリ

子供が生まれてからアルバス使っています💓送料の240円はかかりますが、毎月9枚選んで届くので、私もズボラですが続いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、8枚でした🥹

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん続いてると聞けて私も頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
toto

1人目のときアルバス使ってました!正方形でおしゃれな感じになりました😊

でも結局途中から、パンパースのアプリで貯めてたポイントで、子ども2人分の写真をしまうまプリントで印刷してアルバム台紙に増やしていくスタイルにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!正方形おしゃれですよね!
    しまうまプリント大量で安くできるので良いかなとも思っていて。まずはアルバスやってみて考えてみます!
    ありがとうございます♪

• 5月13日
Nao☆ミ

ズボラなのでフォトブックとかにしたこともあったんですが溜まりに溜まって大変だったので…⤵️アルバスなら手軽に毎月出来るので、ずっと続けてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。フォトブック作るのは気合いと時間かかりますよね。手軽と聞けて安心しました!頑張ってやってみます!

• 5月13日
ママリン

子どもが生まれてから頼み始めました!約5年続けてます!
うちは見開きで1か月分になるように11枚たのんでます。
しまうまプリントがどんなやつか知らないんですが、、、
アルバスは月毎なのでだいたいの日にちもわかるし、一年前はどうだったなーとかすぐ見返せるのも楽しいです☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5年続けているとは凄いですね。見返すのが楽しくなりそうです!私も頑張ってやってみます!

• 5月13日

アルバスつかってます!

個人的には使いやすいと思います
無料分8枚選べばいいだけなので優柔不断じゃなければ結構いいと思います!

私は8枚に絞れません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!優柔不断なので絞れなさそうなので、結局追加しちゃうかもです。。
    頑張ってやってみます!

• 5月14日

退会ユーザー

私の場合今9枚無料なんですが全然絞れず先月分35枚でした🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35枚!?相当追加ですね!笑
    でも気持ちわかります♡

• 5月14日

退会ユーザー

厳選してるつもりではあるんですが何故か多いです!😂

35枚頼んでも814円だしフォトスタジオの数万円に比べると全然可愛い金額なのでまぁいっか!!って思ってます笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお子様達の素敵な写真がいっぱいなんですね♡
    確かに35枚+送料でその値段は安いと思いました!一回のランチ代と思って印刷するのもありですね♪

• 5月14日