※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

新生児の吐き戻し5回は大丈夫でしょうか?赤ちゃんは吐き戻すことがありますが、頻繁に吐くので心配です。吐き戻しの頻度や量に不安があります。

新生児、吐き戻し5回もある大丈夫?

新生児17日目の母です。

二週間健診で体重が減っていたのでミルクの量を増やして飲ましています。

そのせいか一度飲み終わると、少しですが吐き戻してそれが次のミルクまで5回もありました。   

全部じゃない、大量じゃないので大丈夫でしょうか?

量も多いのが問題だと思うのですが、赤ちゃんもほしいほしいと言うしくざをします。

15分かけて飲み、途中で休息もいれました。ゲップもしたのに、、、

毎回吐き戻しをするわけではないですが、頻繁に吐くので、ミルクを飲ませるのが怖くなりました😭

変な病気じゃないといいです。

赤ちゃんて吐き戻しをするものですか?

コメント

ママリ

新生児なんてそんなもんですよ😊
ママ友の子に4ヶ月でも吐き戻ししまくってて体重増えないって子いました😱
こればっかりは一人一人の個性なので上手く付き合うしかないですね😅
頑張ってください!

野良猫

吐き戻しをしやすい子、そうではない子といるのでねおごんさんのお子さんは吐き戻ししやすい子かも知れませんね💦
私の2人目の子が吐き戻しをしやすく不安でしたが、胃の構造的に吐き戻しが起こりやすいけど大きくなれば問題ないとのこと。
今では滅多に吐き戻しをしなくなりました。
ただ、吐き方が噴水のように勢いよく⛲️と吹き上がる場合は病気が隠れてる可能性があるので、吐き方に注目してみてください。

• ねおごん

ねおごん

噴水に注意ですね!
    吐き戻しをしやすい子みたいなので注意してみます!ありがとうございます!

• 5月13日