※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
サプリ・健康

慢性蕁麻疹持ちのお子さんをお持ちの方いますか?😭😭体調を崩すとすぐ出た…

慢性蕁麻疹持ちのお子さんを
お持ちの方いますか?😭😭

体調を崩すとすぐ出たり
お風呂上がりは背中に必ず出て
かゆがったりで
レボセチリジンという
抗アレルギー薬?を
朝晩飲ませてますが
いつまで続くのか…と心配です😭😭

ここ一年、ほぼ飲んでますが
毎日お薬のませてる方いますか?😢😢

コメント

姉妹mama

うちは、長女が蕁麻疹体質で、もう2年近く同じ薬飲んでます😂💧

薬飲み始めて、1年近く経ったら朝晩から、晩だけにして、そのあと1日置きとか、2日置きに飲ませていって、出なくなって来てました🫡!

ただ…花粉症もあって、花粉の時期には朝晩の毎日飲ませてるので、せっかく2日置きとかでも蕁麻疹出無くなってたのに、また毎晩飲ませる日々です…🥲🥲

• mama ♡

mama ♡

お返事ありがとうございます😭🙏💕💕
    やっぱり薬を飲み続けるべきですよね…とにかく身体が弱くて薬飲んでない時がないような感じなのですが
    小さな頃からしょっちゅう蕁麻疹が出ていて
    肌も弱くお風呂上がりや少しの刺激で蕁麻疹がぶわーっとでます😭💦

いまはレボセチリジンというシロップを朝晩飲ませてますが、やはり辞めてみるとお風呂上がりに出てしまいました…
    ずっと飲ませて大丈夫なのかな?と、不安になる事もありますがやはり投薬が不可欠ですよね😢😢😢泣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳から飲み始めて2年経ちました‥😭が、治っているのかいないのか分からず‥
以前、そろそろかな?と思い3ヶ月位飲み続けた薬を2日間飲まずにいたら、身体全体に有り得ない量の蕁麻疹が出てしまい、本人も大泣きして大惨事になりました😣😣それから怖くて1日も欠かさずに来る日も来る日も飲ませていますが、やめることは出来ず、ずっと様子見の状態です‥‥ちなみにうちもレボセチリジンです‼️息子は飲み始めて1年半位で1日朝晩2回のところ朝1回の半量で抑えられるようになったのでmama ♡さんのお子さんも1年という事なので、半量で抑えられる時期かもしれません‼️‼️‼️先生に相談してみてもいいかもですね🤔🤔🤔
息子の担当の小児科の先生曰く、小学生に上がる頃に体質がグンと変わり喘息や蕁麻疹が治る子が多かったりもするという事でした🙇‍♀️長くて終わりの見えない治療ですが、お互い頑張って治療して乗り越えたいですね😭‼️お子さんが一日でも早く良くなること祈ってます😭‼️‼️‼️