※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
お出かけ

東京駅から東京タワーとスカイツリーを観光し、夕方に再び東京駅に戻るプランは、子連れで時間的に厳しいかもしれません。

東京に詳しい方お願いします🙇‍♀️
昼ごろ東京駅に着いて、東京タワーとスカイツリーを両方観光して夕方にはまた東京駅に戻りたいのですが、時間的に難しいでしょうか?
6歳なりたてと3歳の子連れです。
地方から行きます、私も旦那も東京2回目くらい、子どもたちは初めてで右も左もわからず…ただ上の子が東京タワーとスカイツリーを見たがっていて💦

どなたか東京タワーとスカイツリーの見比べプラン立ててくださいませんか😂🙏

コメント

コロン

お昼は、何時頃でしょうか?(;・∀・)一応、11時から東京駅着いたらって考えて経路練ってみました!

• コロン

コロン

こんな感じで、東京タワーとスカイツリーを2時間観光したら、っていうプランでやってみました(;・∀・)

• 5月13日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

わぁぁ ありがとうございます🥹✨
    11時半頃着で、お昼は済ませて行くので即観光に入る感じの予定です🤔
    自分で駅名見ても〇〇線って見てもちんぷんかんぷんで想像つかないんで参考になります‼︎

• 5月13日
  • コロン

コロン

良かったです(⌒▽⌒)
    あと、映えな感じで良ければ(渋谷スカイ)ってところがありますよ!(^o^)

• 5月13日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

渋谷スカイですか‼︎
    初めて聞きました😆
    調べてみます✨
    ありがとうございます♡

• 5月13日
  • コロン

コロン

池袋ならサンシャインシティの展望台が3月から新しくなったのでそこもおすすめですよ(⌒▽⌒)ポケモンセンター、ポケモンカフェ(ポットデスのミルクティーやアップルティーがおすすめです!!ポットデスがコミカルな動きしてかわいいです(*´ω`*)

• 5月13日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

えー‼︎ポケモンですか‼︎
    今上の子がハマってるのでそれは大アリです!笑
    本当東京のこと何も知らないなってつくづく思いました😅
    情報ありがとうございます🤩

• 5月13日
ひろ

登らず見るだけでもいいなら行けるんじゃないですかね?🤔
東京駅→東京タワー→スカイツリー
の順がいいかな?と思います。
それぞれ30分くらいで移動できます。

ただ結構慌ただしいと思うので、ゆっくり見るならどっちかですかね😂
近すぎてもなんにも見えないので、都庁とか池袋のサンシャインの展望台に昇って上から見るのもアリかもです。

• かりかりうめ

かりかりうめ

確かに登らないなら近くまで行かなくてもいい、と考えるのもアリですね!
    それは全く考えてなかったのでアイデアありがとうございます😆

都庁って入って上がれるんですか?
    サンシャイン展望台も検討してみます!
    子連れで行くならどっちがいいんでしょう…🤔??

• 5月13日
  • ひろ

ひろ

都庁の上は展望台で観光スポットですよ!タダです笑
    サンシャインは最近リニューアルしてオシャレかつ子連れに優しい感じになりました。
    どっちもいいと思います😃

正直どっちも見るのが目的なら、現地行かずにちょっと離れた方がよく見えます😂
    東京タワーなら新橋や虎ノ門あたり、スカイツリーなら錦糸町とか浅草あたりですかね🤔
    新橋も錦糸町も山手線なので、山手線グルグルもありかもしれません。

• 5月13日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

都庁の上って観光スポットなんですね!何も知らずで恥ずかしい🫣笑
    サンシャインの展望台、上の方も提案して下さって良さそうだなって思いました✨
    東京タワーの大きさ感じられますかね?
    上の子が、そこらへんにあるただの電波塔?鉄塔?を見て東京タワー!って言うので、実物の東京タワーを体感させてあげたくて笑
    ほんと、田舎者すぎなんですが🤣🤣

東京タワーは見るだけにしてスカイツリーは近くまで行くとかにしようかな🤔

• 5月13日