※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で軽症。明日の義実家集まりに参加したくない。主人は行けそうと言ってる。皆さんならどうしますか?

子供が風邪をひいてしまい、今の所まだ軽症ですが、、、来週は保育園の行事で登園させてあげたいので、悪化しないように注意しているところです🥺
そこで、明日は義実家での集まりがあるのですが、わたし的には参加させず家でゆっくり過ごしたいと思っています😢主人は、ひどくないなら明日行けそうかなぁと言ってて、、、皆さんならどうされますか?義理実家は車で30分くらいの距離で、年末年始もコロナで会えていないので数ヶ月会えていません。が、私は義母のことすきじゃないので、本心言えばいつも元気なときもなるべく会いたくないです😅

コメント

ちこた

保育園ってことは共働きされてますか?
旦那さんには「明日無理させて悪化したらあなたが仕事休んでくれるのよね?」と言いつつ、義実家の方には「義実家の皆さんに移すと悪いので今回は遠慮させてもらいます」でいいと思います🙆‍♀️
もし他にも子供さんがいらっしゃるなら本当に他の子に移したら悪いし、高齢者の方がいらっしゃるなら5類になったとはいえコロナだったら怖いので…ってことで家で休んじゃいましょ!
旦那さんが元気で行きたそうなら、今回は旦那さんだけ行ってもらったらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

酷くなっても嫌ですし、症状出てるようであれば周りに移す可能性もあるので私なら行きません!
周りから風邪引いてる事がもしわかり、後日その風邪が移ったら、連れてくるからだ!とか言われてもめんどくさいですし💦

さやえんどう

旦那さんだけ行ってもらいたいですねー。
コロナ関係なく、体調悪いときはゆっくりさせたいし、咳とか出てるならそれ悪化して来週から仕事行けないとかなると困りますし💦
旦那さんには「体調わるくなったらあなたが休んでねー!」と言っちゃいましょう。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます🥺まとめての返信ですみません。
結局、夫だけ行ってもらいました😂