※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

旦那に3人目の子供を説得したい。帝王切開で5ヶ月後に猶予あり。どうプレゼンする?

批判はいらないです。

私は3人目がほしいのですが、旦那が大変だから嫌だ、と踏み切ってくれません😭
作ったとしても、3人目の面倒はまったく見ない。と。
みなさんなら、どのようにプレゼンしますか?
ちなみに、帝王切開なので、猶予はあと5ヶ月あります!
上の子も下の子も不妊治療なので、あと5ヶ月のあいだに説得しないとです😭

コメント

5ヶ月を過ぎたら妊活できない事情があるんでしょうか😢

まだ上のお子さんも1歳で年子育児されてるとのことなので、お子さんがもう少し大きくなって時間が経てばご主人の気持ちも変わるのでは…と思いました🤔

• 年子ママ♡

年子ママ♡

私の書き方が悪く、すみません💦

不妊治療をしたいので、あと5ヶ月が経ち、下の子が1歳になったら、即妊活を開始したいです😥

すぐ授かれるかもわからないですし、自分の体力にも不安なので、もし授かれるのであれば、はやめに出産したいです😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

大変なのが嫌なら、やっぱり旦那さんに負担をかけないプランを提案するしかないですよね🤔
お子さんは保育園や実家の手を借りて自分が精一杯で見ていく、そっちに多くは求めない…とかかなぁ。
生まれた後に頼ろうとして「そらみたことか」と言われないように我武者羅に頑張るしかないですよね😢

• 年子ママ♡

年子ママ♡

やっぱりそうですよね😥

うちは下の子妊娠中に8ヶ月で破水し、出産まで2ヶ月入院してたので、それもあって余計に踏み切れないんだと思います💦

でも、好きで破水したわけじゃないですし、破水しないように気をつけようもないですもんね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月間は確かに旦那さんにはきつい日々だったかもしれないですね😭
    うちの夫は私が2人目妊娠中、切迫で絶対安静になった時に1日朝から晩まで家事育児やっただけでヘトヘトでした😂
    当時、上の子もう4歳だったのに笑。

でもそれくらい、やっぱり大変なことなんだと思います。
    もし3人目でまた破水とか、切迫になったら子供2人を1人で見ないとになりますもんね💦
    次もそうなったらファミサポ使うとか、シッターさんにお願いする、保育園に通わせておく、実家から誰かを呼べるようにするとか何かしらの対策をして、旦那さん1人にならないようにすることが前向きにさせる最善の道ではないでしょうか😊
    今は「1人でまたあの日々過ごすの?今度は子供が2人なのに???そんなん無理だろ!!!」ってなってるだろうから…。

• 5月13日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

まあそうですよね😭
    お風呂もいれたことないのに、突然いれることになっちゃったりとか、その辺も大変だったみたいです😭

一応、早番とかだと、保育園まだやってない時間なので、旦那の実家の方が泊まってくれたりはしてたみたいですが💦

でも、慣れないことやるのは、疲れますよね😭

多分、子供育てることよりも、妊娠中になにかあって、また2ヶ月入院されたら、困るからの方が、大きいんだと思うんですよね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変😂
    日頃やってないと大変ですよね…。

3人目も必ず無事に妊娠終えれる保証は無いし、でもそこが問題ならそこを解決する手段をしっかり用意すれば説得しやすいと思いますよ😭

• 5月13日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

でも、それは完全に旦那が悪いんです😂
    私が出産で入院しちゃうんだから、たまにはやって慣れときな、と言っていたんですけどね💦

多分、なにかあって1番に頼るのは義実家なんですが、さすがに自分の実家ではないので、お義母さん呼べばいいんじゃん!と、強く説得できずで😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はいざってならないとやらないですもんね😂
    次回は2人だし、今から慣れてもらいたいとこですね!

それを外部で用意してあげるのも良いんじゃないですかね😊
    こういうサポートもあるよ、みたいな。
    沢山の道、沢山の手があると分かれば多少は3人目まで行く気になるかも…?
    後は上の子大きくなってからで良いから!みたいな。
    妊活は直ぐにできるとは限らないから早めにねー、って。
    それで出来たら腹括って貰う方向で。

• 5月13日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

本当ですよね🙄
    性格の悪い私は、そんなん自分が悪いんじゃん〜て思ってしまいます😂

なるほどですね🤔
    あとは、うまれてからも本当に3人目のことに関しては私一人でなんとかやるしかないですよね🙄

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら父親もやれよ、って話ですからね😂

生まれちゃえば可愛いし何もしない!!ってこともないんだろうけど(物理的に目の前で大変なのも見るだろうし)、とは言え大変だから嫌だと拒否してるってことはそうならない可能性もあるんじゃないかなと🥺
    期待してやってもらえないとほんと辛いので、期待しないで自分だけで乗り越える勢いの方が良いと思います。

• 5月14日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

まあ、お風呂以外は(言えば)やってくれるんですけどね〜🙄

そうですよね、期待しないでいた方がよさげですね😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

具体的にご主人が大変だと思われることを聞いて、どうやったらそれがクリア出来るか説明するとかですかね?

私の場合は主人がそもそも子どもいなくてもいいと思っていたのですが、お互い自分時間はとれるようにしようねって話したら前向きに考えてくれるようになりました!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちも、もともと旦那が子供は1人もいらないというタイプでした😅

うちは下の子妊娠中に8ヶ月で破水し、出産まで2ヶ月入院してたので、それもあって余計に踏み切れないんだと思います💦

でも、好きで破水したわけじゃないですし、破水しないように気をつけようもないですもんね😭

• 5月13日