※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙ママ
ココロ・悩み

子供の低身長で通院が疲れています。検査結果に驚き、疑問や不安があります。

愚痴です。

今日子供の低身長の検査をする為に総合病院を受診しました。

専門の先生に「かなり小さいよ!」と言われ、実際に数値として教えてもらい、1000人いたら2番目の身長とのことでした。

三歳児検診で引っかかり、かかりつけで相談をした時には「成長が右肩上りになっていれば大丈夫ですよ。」と言われていたので、今回の結果にはビックリでした。

これから3ヶ月に1回のスパンで、片道1時間移動で、半日かけて通院しなければなりません。
アレルギーもあるから、採血は定期的にしていますが、さらに採血の機会が増えるとなると、さすがに子供が可哀想で…。
そこまでするべきなのか…?と考えてしまいます。
なぜ我が子が…?とも思うし、色々自分にも原因があるので、すごく自分が嫌にもなります。

生まれてからこの方毎月のように通院していて、疲れました…

コメント

マロッシュ

息子も低身長、低体重で3ヶ月に一度定期受診してました。
うちは遠方ではないので、大変ではないですが片道1時間は遠くて大変ですね😣💦
息子もアレルギー反応があり、採血結構していたのでお気持ちとてもわかります😣

• 🌙ママ

🌙ママ

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    今はもう定期通院や定期採血はしてないんですか?

• 5月13日
  • マロッシュ

マロッシュ

成長ホルモンの検査入院もしたのですが、異常がなくて治療対象にはなりませんでした。
    でも昨年の12月までは定期通院していましたが、ギリギリながら曲線内に入り始めたので通院も終了になりました!

• 5月13日
  • 🌙ママ

🌙ママ

そうだったんですね。
    異常がなければ治療できないというのも悩ましいですよね💦
    曲線内に入って何よりです😣

定期通院では採血やレントゲンはしましたか?

• 5月14日
  • マロッシュ

マロッシュ

定期通院では基本的には身長体重、問診くらいでした!
    ただアレルギーの数値を見るのに採血をすることもありました。
    検査入院前にレントゲンや採血はありました。

• 5月14日
いちこ

うちも低身長で定期的に受診してます💦片道40分くらいの総合病院です。7月に、泊まりで検査するかどうか決めないといけません😢お子さん身長何センチですか?

• 🌙ママ

🌙ママ

コメントありがとうございます😭✨
    うちの子は今日測って88cmでした。来月で4歳で、平均は98cmだそうです😓
    泊まりで検査、我が家も言われましたが迷いますよね…

• 5月13日