※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供とのイベントや家事で疲れてしまい、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

平日共働きで土日が休みのご夫婦の方に質問です。
子供と遊ぶの疲れませんか?我が家は毎週のようにいろんなイベントを見つけては連れて行ったり野山や海、川など連れて行ってますが疲れます。雨の日に家にいると、あそぼーあそぼーと。
子供が寝てからは家事に追われ、自分達の時間もありません。
旦那はいつもため息だし、私も笑顔なくなります。
今日は家にいようとか、近くの公園で遊ぼうと言っても、
今まで連れて行ってたからか、そんなのしょうもないと言います。
元々家で遊んでましたが、家にいるとずーっとテレビを見たいだのお菓子を食べたいだのうるさいので外に連れ出してました。
兄弟でも全然遊んでくれません。
旦那が事あるごとに声を荒げることも聞いてて疲れます。
毎日ご飯も何もしたくない、どっか遠くに1人で行きたいと思ってしまいます。

コメント

初ままり

疲れます!!
私は短時間パートのくせに疲れます🫥
毎週イベントや山や川などたくさん行ってすごいですね!!
うちは、本当にダメ。
家でゴロゴロ…子どももテレビ、You Tube、ゲーム、本など好きなことそれぞれさせてます😂
下の子がまだまだかまってちゃんでめんどくさいですけど😅

外に出かけるのも疲れますよね。
ご主人も一緒に出かけるんですか?
それでため息??
そして、そんなのしょうもない!?
じゃ、あなたが考えて連れて行けよと思ってしまいました🙏

週末、無理して出かけなくてもいい日も作って何もしない!と決めるのも良いかなと私は思いますけど🥹

• ママリ

ママリ

しょうもないというのは子供です🥺
    公園とかだとしょうもないそうです。
    家だと遊んで遊んでーなので親が疲れてしまって、イベントに行ってた方がお金はかかりますが適度に疲れるし、その方が楽だったりもします。
    2人とも子供と遊びたくない派です。。

• 5月13日
  • 初ままり

初ままり

えーまさかのお子さんが😭
    えーーー私なら激怒します子供に😅💦どこにも連れて行かん!!💢って👹
    うちは、公園行くと帰らないと言うタイプなので、いろんな公園に連れて行ってます😅
    お金もかからないし、子供それぞれ公園で遊ぶので😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私もキレてますが、それで癇癪起こされて大変です💦
    いつまでも公園で遊んでて欲しいですが、連れていくたびに数分でもう帰りたいと言い出して困ります💦

• 5月13日
  • 初ままり

初ままり

大きな遊具がたくさんあるような公園でもダメですか?
    もしかすると毎週のイベント慣れしてるのかもですね😅
    毎週ワクワクするイベントに行くことが楽しくてそれが毎週当たり前になってるのかな?と思っちゃいました💦

• 5月13日

1日しか外出しないので意外と疲れないです。土曜日出かけたら日曜日は家で過ごす(その逆も然り)お家で過ごす日に家事やら買い出しして、天気が良ければ近所の公園に少し行くくらいです。うちは平日は子供も頑張ってるから土日はテレビ見放題、お菓子も3つまでなら大容量から小さいの、いつ食べてもOKにしてます。その代わり平日はしっかり食べて早く寝てって親の協力してもらってます😌徹底すれば3歳児でも聞き分けよくなるので

• ママリ

ママリ

金曜日にお菓子を食べていい日にしてますが、毎日欲しがり、じじばばがあげてしまうことをいいことに全く言うこと聞きません💦
    イベントとかは行かれないんですか?
    公園だと、すぐ帰る〜と言われます

• 5月13日

退会ユーザー

イベントがよく分かりませんがディズニー、水族館、動物園、レゴランドとかは月1ペースでどこかしら行くし関東圏内なら日帰りで行きますよ。山とか海は子供が興味無いので行かないです🤔うちの子は意外と服見たりショッピング系が好きなので(娘もそうだけど息子も)ショッピングモールなら雨の日行けるから雨はショッピングモールが多いですね

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

住宅展示場のライダーイベントとか、水族館や、動物園、ショッピングモールやナムコのゲームセンター、検索して出てきたイベントに参加してます。

• 5月13日