※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
妊活

2人目の妊娠が難しい状況で、周囲の妊娠報告が辛く感じる。友人たちとの交流も避け、自分の気持ちに戸惑いを感じている。

2人目なかなかできません。
タイミング取り始めたばかりですが
このままできなかったらどうしよう‥
いつも見ていたYouTube見てるだけで妊娠報告とか
芸能人の妊娠報告がこんなに見たくないものになるなんて。
帰省した時も2人目がいる友人たちと会うのが
辛いので今回は友人とは会いませんでした。
こんなに自分の気持ちに余裕がなくなるなんて
思っても無くて驚いてます。
人と比べてもしょうがないのに‥
早く授かれますように、。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!
私も余裕ですぐできると思っていましたが現在8ヶ月経ちました😂
生理不順が不安だったので産婦人科行きましたがおそらくストレスだと言われ、まだ20代だし気にしすぎない事が大事だよって言われて気持ちが楽になりました!
一応2人目は受診の目安が半年らしいので、気になるなら一度受診してみるのもいいと思います😊
何もないって分かるだけでだいぶ気持ちは楽ですし、何かあったらあったで早めに治療した方がいいと思うので☺️

• きりな

きりな

ありがとうございます!
    私は今年で30なので焦るほどでもないと思ってるんですが考えちゃうとキリなくって笑

わかりました!ストレス本当良くないですね!ありがとうございました✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、不妊なのかなとか病気があるのかなとか、生理くるたびに色々考えて落ち込みます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね👶✨

• 5月13日
  • きりな

きりな

そうなんです😓
    生理来た時の落ち込みといったら‥😓
    お互い授かれますように‥!
    優しいコメントありがとうございます😊

• 5月13日

私も2人目8ヶ月かかりました。一度流産して、一回生理見送って、ようやく今妊娠11週です。
嫉妬で頭がおかしくなるかと思いました。😭

私は4ヶ月目のタイミングからクリニックかよって、基本的な検査と卵管造影しました。
やっぱりストレスが一番良くないのと、
私の場合は少食で栄養不足の虚弱体質だったので、体質改善心がけました。

最終的に、流産した後にちょっと気が緩んだおかげで、お酒飲んだり、お菓子気にせず食べたり、友達に会ったり、ゆっくり休んだりして、すんなり妊娠しました!

• きりな

きりな

おめでとうございます㊗️
    そうなんです‥嫉妬や不安で夜中に涙が止まらなくなったりして頭おかしくなりそうです😅
    ストレスよくないんですね‥
    どうにか気を紛らわせるよう気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのままり

2人目妊活中です!
10周期目リセットしました😂

前周期にクリニック行って
精液検査と卵管造影検査しました😊

諦め半分で
今周期からは排卵検査薬つかってみてます😊
あとちょっと体重増やしましたが意味あるかどうかはわかりません。
好きなだけ食べるのは幸せでした☺️でも私の好きなものは身体に良くないもの多いのでなんかどうなんだろ、と思ってます😏

• きりな

きりな

クリニック行く勇気がなかなかなくって‥😓しかも主人は1人いるから無理することないよ〜のスタンスなので検査受ける気もしないです😢
    私もそろそろ排卵検査薬始めようか考えてました!
    好きなもの食べてストレス発散するのは良いですよね✨

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

タイミングとか頻繁な通院はするつもりないので
    本当に最低限の検査のみしてもらいました😊

排卵検査薬どうなんですかね🤔と思いつつトライしてます
    でもこの日仲良ししたい!って思ったのに旦那が夜勤とかだとやきもきするかな、と思ったり

ストレスフリーで生きていきたいですよね!無理ですけど 笑

• 5月13日
  • きりな

きりな

なるほどですね!

すごいわかります‥
    この日ねって言ってたのに今日は疲れたからごめんとか言われるとすごい悲しい気持ちなるし😭
    ストレス溜めないってすごい難しいです💦色々体調不良出ても結局原因ストレスだったりしてストレスどうすれば良いのーってなります😢

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ストレス溜まらないようにするのにストレス溜まるっていう負の連鎖にハマったりします😂💦
    私は前周期から基礎体温測るのはやめました
    以前は測らない方がストレスだったんですが今は測っても子どもが早く起きたりちゃんと測れなくて逆にストレスじゃん!と思って😂

ママリでいろんな方とお話しするのもいいリフレッシュになってます😂多分。

• 5月13日
  • きりな

きりな

本当それなんです!
    どうやったらストレスたまらないのか本当に分からないです😢

そうなんですね!確かにそれは逆にストレス😅笑
    なんかそのことばっか考えちゃったり嫌になりますよね

• 5月13日