※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
ココロ・悩み

旦那との考え方の違いで子供のことで意見が対立し、疲れています。

旦那との考え方の違いは、どうすり合わせますか?
子供が昨日から風邪をひいています。
熱はありませんが、夜中もしんどいと言ったり、朝方もお腹痛いや頭痛いと起きてきました。
その後、日中は旦那と元気に遊んでいました。
カードゲームや、ブロック遊びです。
旦那が近くのスーパーと、イオンに子供ってれて行くと言いました。
私は風邪を引いているし、やめといたら?と言いましたが、子供が行きたい行きたいと言い出かける準備をしている最中に気持ち悪いーゲボ吐きそーと言ったので、
やっぱり風邪ひいてるし、気持ち悪いって言っとるし、行くのはやめとこうと言うと、
子供が癇癪をおこしました。折角着替えてトイレにいったのにー!と。それをみて旦那は俺が日中見てた時は元気だったし、一日中家におるより外の空気を吸った方が気分良くも良くなるだろうと。子供の為に連れて行くと。
ゲボ吐きそーって言ったのも俺らで言う今日だるい〜って言うのと一緒…と言われました。
私も子供の為に、これ以上悪化しないように、近いとはいえ、外で吐かれても困るので言いました、

結局旦那と言い合いになり、ママは心配して言ったんやけど、2人とも行きたいなら行けば?というと、
私が俺がおかしい奴って思っとるんやろう、それなら私の機嫌も悪くなるし行かへんわ。と。
私が、おかしい奴じゃなくて、2人とも子供の為を思って言った事で、その感覚が違うだけやろ?話し合った所で考え方が違うし、子供も行きたいと言っているから言ってこれば?で話がおわりました。

あと、二日前に子供にご飯食べるからテレビを消して。と言ったらリモコンを投げたのでテレビはもう見せない事にしました。子供も反省する所か、別にいいもんねーと。旦那も知っています。
なのに今日勝手に子供とテレビをみる約束をして、
私がテレビは見ない約束だったよね?と言うとまた癇癪。
癇癪は毎日で、私もどうにかなりそうなくらいしんどいです。
旦那は10分だけならいいでしょ。と。
結局約束を守らずに見せ、
その後、私が見てない間に、またテレビをみさせていました。
理由を聞くと風邪を引いているから。と。

毎日子供の癇癪でしんどい上、旦那とも言い合いになるし疲れました。

生きるのに疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すり合わせ難しいですよねー
そんなにズレることないですが、基本的には長く子供達と一緒にいる私に寄せてもらってます!
もちろん私が寄せるときもありますが🤔

記載されてるテレビの件とかなら夫に寄せますね。
見せないと言ってもこちらもずっとは無理とか、怒りの感情のままに言ってしまったものとかは夫が甘いという程でその約束を崩してもらい(笑)ママはあかんっていうたからな👹みたいな言い方でのっかってます!

猫LOVE

とにかく旦那さんと細かく育児の方針やしつけ方を時間ある時に話し合った方がいいかなと思いました💦💦

そうすれば勝手に10分だけテレビ見せたりとかはしないと思います💦

私も旦那とは叱るポイントや叱り方については何度も何度も話し合ってきました😓

なので、旦那は息子を叱った時やその後に必ず私に「今の叱り方間違ってた?」とか聞いてくるようになりました😓