※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブルの上に何か敷いていますか?傷を気にしてビニールシートを検討中ですが、迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさんダイニングテーブルの上って何か敷いてますか?

新居になりお気に入りのダイニングテーブルを使ってます。
しかしダイニングテーブル天板ってテーブルクロスや
ビニールシートみたいの敷かないとちょっとしたことで
すぐ小傷付きますよね💦

私はカバーをするタイミング逃し、使い始めから何も敷いてないのですが、もうけっこう傷が付いてしまってます。
なのでもう今更カバーしてもなぁどうせもう傷はあるし、、、という気持ちになってます😭
傷はほぼ子供がおもちゃでつけた傷なので、これも子供が大きくなったら思い出に変わるかな✨とか強引にプラスに考えてますが、、、。

しかしテーブルの上でガンガンおもちゃ当ててる時は
やはり神経ピリピリします😦
精神の安定のためにも今更でも透明ビニールシート買おうかなとか、
まだウロウロ迷ってて💦
でもテーブルってそのまんまが1番素敵に見えますよね😌

こうやって葛藤してるうちに日々小さい傷が増えてます、、、🥺

みなさんがテーブルの上に何か汚れ防止や傷つかないために何か敷いてるのか、その辺りを聞いてみたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットでかった透明・厚手のビニール敷いてます😃
いまツヤあり使ってますが次買うときはマットにしたいです🤔

  • ままり

    ままり

    艶ありとマットが選べるんですね😃
    知らなかったですー😯
    回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
ママリ

うちも楽天でビニールの透明なやつ敷いてます😊
サイズ大きいのを自分でカットするのもありましたが、不器用なのである程度テーブルのサイズに合うものにしました。
私もめちゃくちゃお気に入りのテーブルなので、コレなかったらブチ切れの毎日だったかと思うと買って良かったなと思ってます😇

  • ままり

    ままり

    お気に入りだとホント傷には神経つかいますよね💦

    テーブル購入当初から敷くべきでした💦
    多分今からビニールシート敷くことになりそうです😂

    • 5月13日
みくる

家具屋さんで無垢のテーブル買ったのでそこで上にひくやつも一緒に買いました〜🥺
2万弱ぐらいして買うか迷いましたが、買ってよかったです😂

  • ままり

    ままり

    一緒に買うのが1番いいですね😃
    テーブル、私的に金額高めだったのでシート買うのをケチってしまいそれが後悔です🥺

    • 5月13日
はじめてのママリ

ホームセンターで切り売りしてるビニールマット敷いてます!
厚みによりますが、多分そんなにお値段しないと思います😊(だいぶ昔で値段は忘れちゃいました💦)
ちなみに追加料金だったと思いますが、角のRカットもしてくれました!

  • ままり

    ままり

    ホームセンターそんなことしてくれるんですね😃
    行ってみようと思います😆
    やはり日々ヒヤヒヤするのは嫌です💦

    • 5月14日