※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

都内在住の方にお聞きしたいです!今年28歳の代で、夫の転勤で地元の千葉…

都内在住の方にお聞きしたいです!

今年28歳の代で、夫の転勤で地元の千葉を離れています。
あと2.3年で夫が都内勤務になりそうです。

上の子が年長ぐらいになるタイミングなので、一軒家を購入しようと思っています!
(注文住宅を夢見てましたが、おそらく無理そうなので建売)
どこがおすすめですか🥲🥲

欲を言えば極小の建売ではなく普通ぐらいの大きさのも建売がいいです🤣
夫の年収は去年850いかないぐらいで、
これからも上がっていく見込みはあります。

都内に建売一軒家お持ちの方聞きたいですー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

都心ではない多摩地区や八王子なども含みますか?

実家が多摩地区で23区内勤務の家族がいましたが、交通の便が悪くないところならまあ通える、と言ってました😂

ママリ

23区内だと杉並区、練馬区が安く治安がいいと思います😊

ただ便利さで言ったら渋谷区と目黒区寄りの世田谷区、目黒区、品川区。
目黒区は治安もいいです。
でもやっぱりそれなりに高いです😖

はじめてのママリ🔰

年収的には23区なら足立区など東エリアや23区外の青梅などかなぁと思います。

ゆりさんの親御さんを頼るなら23区東エリアのほうがいいかなと思いますが、年収的にそれなりの広さとなると駅からすごく遠いか中古になりそうです💭

ゆりさんの収入や給与所得以外に不動産所得などの不労所得、もしくは実家から多額の補助があれば他のエリアでもいいかなと思います😄

ただ東京の東エリアは災害に弱い分保険が高いので、もしかしたらご実家のある千葉のほうがいいかもしれないですね😅

deleted user

都内在住ではないですが、、今年29です!
23区に住んでましたがとてもじゃないけど家は買えない、買えても3階建てで狭い。。

世帯年収1100万で隣の千葉県に家を購入しました🤔
旦那は都内まで通勤しています!
職場の方たちも旦那さん都内まで通勤してますよ!

はじめてのママリ🔰

江戸川区安くて住みやすいですよー!
4000万代も普通にあります🤙

公園も多いし、子育て支援手厚いし、二階建ても多いです✊