※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

雨の日の休日に子供の相手が大変で、自分の時間が取れず悩んでいます。シングルやワンオペの方、雨の日の過ごし方を教えてください。

シングルです
雨の日の休日が苦痛です。
室内で遊ぶところは市内になく
1時間かけてじゃないとないし
お金もかかるので毎週は難しい
かと言って家にいると
上2人はよく喧嘩するし
常にママ見てーママきてーだし
放っておくと何かやらかして
なかなか休めないです
何もしない日がほしいとまで
思ってしまいます。
YouTube見せてても1日は持たないし
おもちゃで遊ぶとなると喧嘩で。

実家に帰っても
親は仕事のことが多く
祖父母しかいないので
3人を任せて休むこともできないし
子供達は興奮して
家にいるより激しいので
最近あまり行かなくなりました。

平日はフルで仕事してるので
休日は子供の相手をしないと
いけないのはわかってるのですが
自分の時間もあまり取れておらず
しんどいなと思ってしまいます。
自分で決めたことだから
ぬるいことゆうなと思われると思いますが
悩んでいます

シングルのみなさんや
ワンオペされてるみなさん
雨の日どう過ごされてるか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日はYouTube見せて引きこもってますが思ったより雨降ってないのと飽きた様で児童館行くか電車ででかけるか迷ってます。
が、どこも行きたく無いのでできたらこのまま家でダラダラ過ごしたいです💦
明日は公園なりどこかでかけようと思ってます。
家も外も大変ですよね。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    羨ましいです
    うちはかなりザーザーで3人を車に乗せるのも一苦労なのでつい家でグータラでいいかと思っちゃいますが、子供達はかなり退屈してて。
    公園だとまだ喧嘩もせず楽しんでくれるし、昼寝もしてくれるのでいいのですが、雨の日はすること無さすぎて毎回悩まされます

    • 5月13日
yztmママ♡

雨の日は憂鬱ですよね(笑)
今は兄弟で戦いごっこみたいなことして
遊んでますが、いつ飽きるか、、😂
こっちはこのままゴロゴロ
過ごしたいです(笑)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    めっちゃ憂鬱です😭😭
    高いけど5万くらいする室内で遊べるでかいのを買おうかすごく悩んでます。
    もう少し月齢上がればゆっくりできますかね。

    • 5月13日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    分かります!😁
    うちももう少し小さい時は
    室内の滑り台買おうかとか
    ジャングルジム買おうかとか
    悩んでました(笑)
    だけど、最終邪魔になるだろな
    と買うまでに至らなかったです😅
    上の子はYouTube見せとけば
    1日中見てるので手はかからないですが
    今度は1日中も見せていいのかって
    悩んじゃいます😂
    難しいですよね😅

    • 5月13日