※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の食事について相談です。兄と同じ食事を食べさせており、マグロを食べた後に胃腸炎になった経験があります。食事内容について気にすべきか悩んでいます。

2歳過ぎの子の食事についてお聞きしたいです。
我が家は2人目と言う事と、
尚且つ、本人も兄と同じが良い、
みんなと同じ物が食べたい!が凄いので、
1歳を超えた頃から大人と同じ物を食べています。
揚げ物やケーキなども1歳頃にデビューしました。
お蕎麦も知らん間にデビューしていました、、、。
チョコも普通に食べてます。
この間外食でマグロデビューもしました。
その影響かわからないですが、
その数日後胃腸炎になったのですが、
食中毒?っぽい様でした。
マグロが原因?でも結局わからずで終わっています。

ここでもみなさんのお家はどんな感じの
食事していますか?
もう少し制限して気にした方が良いでしょうか。
1人目の時は神経質になり、気にしていました。
2人目になると、、、ゆるゆるになってしまいます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

アレルギーが出やす生物、蕎麦、チョコ、ナッツ系は気を付けていますが、それ以外は、あまり気にしていません😭
1歳前から大人と同じ味付けの物を食べています😅
息子のを奪って食べたりしているので、気にしないようにしています🥹

りあ

うちも同じです(´▽`)ノ
真ん中は3回食の時点で大人と同じもの食べ始め、
1歳頃からチョコ解禁しました💦
本人はお兄ちゃんと同じものが食べたくて
ヨダレ垂らしてちょーだいちょーだい訴えてたので💧
食育としてはよろしくないのは承知ですが、
とりあえず食べてくれるからいっか…って
思ってます(*´`)

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は神経質にしていて、アレルギーもありますが、2人目はアレルギーもなさそうで、ねぇねより食いしん坊なのでねぇねと同じものを欲しがるので、あまり気にしていないというか、できません😂ゆるゆるしてます🤣

けるびむ

生物だけは、食中毒問題があるので気にしています。
お肉もしっかり火を通しています。
他のものは、ほとんど味覚の問題だと思うので、さほど気にしていません。