※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達にご飯を奢る際は、支払いはスマートに済ませましょう。一緒にレジに行くか、トイレで立つタイミングなどは気にせず、自然に支払いをするのが良いです。

友達にご飯奢りたい時ってどうスマートに支払いを済ませればいいんでしょうか?
というのも人に奢ることをした事がなく、支払い方法や一緒にレジに行く時かトイレで立つ時とかのタイミング諸々わかりません🥲参考にさせていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お会計の時に今日は私が払うよ!と言うとか☺️そこでごちゃごちゃしそうなら、あらかじめ払っておくのがスマートですね!
店を出る前に自分が席を立って(お手洗い行ってくるね!とか言って)その時に支払いを済ませておくのはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシート持っていくタイプのお店でも、レジ行けばなんとかなりますかね😟そうなんですよね、ごちゃごちゃしたくなくて奢る気満々で行きます😂

• 5月13日
<(_ _*)>

支払いの話になった時、今日出させて~とか、レジ行った時まとめて払ってしまうとかですかね?

相手が特に奢られることに抵抗がなければトイレのタイミングで支払い済ませちゃって、払ったよ~がいいんでしょうか?
私の周りは気にする子が結構多く、今日は払わせてね😊と奢る時はお会計の時に話して払ってます。私が奢られる立場なら先に話されると注文考えたりしちゃうので……安いものがいいのかなとか……💦好きな物食べてほしいので、上記のようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!友達の間柄ですし、レジ前でそのようにサクッと済ませる感じでいいですね🤭相場は現金ですかね…?

そうですね、先に奢るね!と言って遠慮の空気が流れるよりは後からの方がかっこいいです🤣参考になります!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

何かのお礼とかでしょうか?

奢られることを良く思わない(見下されてると感じる人もいるようです。対等の関係だと思われてないとか)人もいるので、そこは注意したほうがいいかなと思います。

おごり方としてはシンプルに退店する時伝票持って「今日はご馳走させて!✨」って言うのがいいと思います!

レジや店前で「払うよ」「いいよ〜」「じゃあこれ受け取って」とかされると店は困っちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお祝いです!10年ぶりなのもあり手土産+ご馳走もしたいと思っていて😳💦

奢られる論争たまに見かけますがそのような人もいるんですね🤔十分に気をつけます!

なるほど!サッと持ってレジ直行ですね…!場所把握しておきます😂かしこまる間柄でもないのでそのような感じが相手も気持ちいいかと思います、参考になります😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いなら最初に「この日はご馳走させて欲しい」って言っちゃうのも手かもですね。
    でも私なら手土産もらってさらに奢られてだと気使っちゃうかもです😂
    10年ぶりなら余計に気兼ねなく一緒の時を過ごしたいので…
    今後ご馳走返しもいつできるかわかりませんし

サッと持って明るく「ご馳走させて!✨」なら相手が微妙な反応したらすぐ軌道修正できますし、席に居る時なら店員さんも気まずい雰囲気に巻き込まれることもないので😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ確かにそのパターンもありますね?!それだと逆なら私も気使っちゃうと思います💭手土産代も兼ねて検討してみます。

そうですね、席にいる時点でそのような会話は済ませておこうと思います😊なによりも気まずくなるのが一番嫌なので、そうします…!✨

• 5月13日

私はほぼカード払いなので、
カードで払うからって言って、
とりあえずレジでお会計済ませて、後で渡そうとしてきたら、今日は大丈夫!奢らせて!って言います😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、カードなら現金見せることもないのでいいですよね🥹参考になります✨

• 5月13日
ままり

レジに行ったときにカードとかキャッシュレス決済でサッと払っちゃって、ご馳走するからいらないよってのがスマートだと思います。
キャッシュレス決済ならピッとするだけなので払う、いいよ、のやり取りをしていてもバーコード見せちゃえば終わるので楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、ポイントつけたいから!と電子マネー払う人もいたのでなんかやらしいかな?とか思っちゃって😂考えすぎですかね。
    私もピってするだけで済ませられるならそれが一番いいなと思ってはいます🥹

• 5月13日
  • ままり

ままり

全然いいと思います!
    クレカで払ってもポイントはつきますし、何千円ならたいしたポイントでもないと思うので大丈夫かと!

• 5月13日