※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。早朝に起きてしまうことや起床時間がバラバラで、離乳食が始まる前にリズムを整えたいと思っています。

生活リズムについて皆さんに教えて頂きたいです。
生後4ヶ月の息子ですが
2時半→ミルク160
5時半から6時半→起床
6時半→ミルク160
8時から9時→朝寝
10時→ミルク170
12時から13時もしくは14時近くまでお昼寝
14時→ミルク160
16時→お風呂
19時→ミルク170 飲んだらすぐ就寝

という1日の流れです
離乳食始まるまでに生活リズムをつけたほうがいいと見かけたので、どうなのかな…と。
夫が仕事に出かけるの早くてアラームをかけるので2時半で起きてしまいます💦
あと起きてくる時間も5時半から6時半でいつも違います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時に暗くしてあげて朝起きる時に明るくしてあげるだけでいいと思いますよ〜!

うちは生活リズムキッチリとは決めていません。笑

朝は遅くても8時までには起こして離乳食は9時から11時の間にあげると決めてパクパクしてくれたらいいと思います💯