※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるべきか相談中。他の家では見せていて、刺激になるか悩んでいます。

生後半年の赤ちゃんにシナプシュ等のテレビは見せたほうがいいですか?
日中リビングに一緒にいる間テレビはつけずに見せていません。
夜もプレイマットの位置的にギリ見えたり見えなかったりです。
義理兄のところはピタゴラスイッチとか見せてましたしいとこのもシナプシュやボスベビー?を見せたりしてて赤ちゃんもちゃんと見ていて、見せたほうが刺激になりますか?

コメント

正直、、、わざわざ見せた方が良いというわけではないですけど😅
まだ視力も0.1あるかないかなので、ただ単に光っているところ、何か動いているものを三重いるだけですしね😅生後半年の子にわざわざ見せなきゃいけないものではないです。

はじめてのママリ🔰

あえて見せる必要は無いと思います☺️テレビ以外からの刺激の方が大切な時期だと思います💓
9〜10ヶ月ぐらいから時間を決めて見せてましたが、親の息抜きがてらとか、夕飯作ってる間おとなしくしててほしいとかそんな理由です!😂

はじめてのママリ🔰

うちはテレビでYouTube付けて英語の歌とか聞かせてましたよ☺️
観るっていうよりは音を楽しんでる感じで、手足をバタバタさせて可愛いですよ✨

シナプシュとかおかあさんといっしょとか観せてあげてもいいかもですね‼︎

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    そのおかげで英語が好きになったとかテレビを見せてよかとたなぁってことなありますか?😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、この春から幼稚園でそれまで自宅保育だったのですが、必要な事は全てYouTubeから学びました😂

童謡・ABCの歌・あいうえお・歯の磨き方・道路の渡り方・トイレの仕方・お友達との関わり方などなど…✨

一番最初に歌ったのも、観せていた英語の歌でしたよ☺️(子供は英語を歌っているという認識はありませんが😂)

何の目的もなくただ観せるというより、絵本だけでは伝わらないかな?というものを積極的に観せるといいかと思います✨

• 5月13日

あえて見せる必要はないかと。

私は赤ちゃんのうちは、CDやアレクサで童謡などを流してました。

はじめてのママリ🔰

見せても見せなくても良いけど、楽しそうにしてるなら見せて良いんじゃないですかね😊
うちはその頃はEテレが多かったです!
特に上の子はEテレ漬けだったな😂