※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の長男が発達障害児だと思われ、療育先でも母親に対する要求が多く、精神的に参っている。子育てが嫌になり、自分が精神科に行くべきか悩んでいる。

療育って、母親ばかりが色々言われますよね😅
6歳長男が発達検査で、凹凸ありの発達障害児だと思います。
集団行動や、情緒面で普段も保育園から色々言われて精神的に参ってるのに、療育先でも、母親が色々と声かけなど工夫してと言われたり、療育に父親が行けば、「お母さんと話がしたい」と言われ、結局、わたしが休みを取っていかなきゃいけない…

私ばっかりなんで⁉️💢って思って子育てすら嫌になります…

私が先に精神科行くべきですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も、保育園や療育に通わせています🙂

色々あって、全ての窓口は旦那に全てお願いしています💦
(送り迎えや先生とのやりとり・面談など)

精神的にかなり楽になりましたよ〜😭👌👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にぜんぶやってもらいたいです…。
    自分自身や、わたしの親も発達障害なんじゃないかなと思っているので、子供についても色々と遺伝だろうと感じてます🥲

発達障害の親が色々やってもなかなかうまくいかないよね…と半ば諦めてるといいますか、どうでもよくなっちゃって…
    発達障害がある子だと診断してもらったら、ぬそれで勘弁してよ…みたいな気持ちになってきてしまってます😖

• 5月13日