※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月、1歳3ヶ月の子供を連れて飛行機に乗る際、早い便なら子供が飛行機で寝てくれるかもしれないが、眠い状態で空港に着くリスクがある。遅い便なら普段通りの状態で行けるが、お昼寝は期待できない。どちらが良いでしょうか?

乳幼児連れで飛行機乗ったことある方に質問です🙇‍♀️✨
飛行機の時間で迷っているのですが、、
2歳11ヶ月、1歳3ヶ月の子を連れて片道2時間半のフライト予定です。(2人とも大人の膝の上)

①朝8:30発
②朝10:00発

1時間半しか変わらないのですが、、
①だと普段起きる時間より1時間半早く起きるので眠い状態で空港に着くと思います。なので飛行機で寝てくれるかな?や、旅行なので少しでも早く現地に着けると言うメリットがあります。

②だといつもと同じ時間に起きるのでいつもと同じ状態で行けますが、飛行機の時間にお昼寝は期待できません。


初めての飛行機なのでそもそもお昼寝するか分かりませんが、、みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ママリ

国内線ですか?
また、家から空港まで近いですか?私は電車で空港➕国際線だったので①のパターンは結構辛かったです!そして寝なかったですよ!😂

わたしは②がいいかなーと思います。朝起きて行き来で体動かして飛行機で寝てくれると重ぃす。

はじめてのママリ🔰

私なら寝る可能性にかけて早く行きます。
同じくらいの時期に事がありますが、寝ない時はもう悲惨でした…耳抜きが出来ないので機嫌悪すぎてお茶飲ませても何してもダメで泣き叫ぼうとするし、何とか授乳で寝かせましたが、起きてたら地獄フライトでした。

てちこ

20回以上飛行機乗ってて、どちらの時間も経験ありますがわたしは②の方が楽でした☺️

我が家の場合は、ですが早く起きても9時、10時に飛行機で寝るってことはなかったです💦

機内でのお昼寝も小さい頃はしてましたが最近は全然しないです🤔
時間ある時は飛行機乗る前にたくさん遊ばせてました!
乗って、離陸前に寝たりしてました☺️