※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

夜の胎動が強く、赤ちゃんが夜型か心配。産まれても夜型は関係ある?

いつも胎動を強く感じるのが22時〜24時頃。
さあ寝よかな〜と思ってベッドに寝転んでいるとドコドコドコドコ動いてちっちゃい地震か!?って思うぐらいです🤣
何をしているんでしょうか笑

日中も胎動はありますが、夜の方が強く、赤ちゃん夜型なのかな?産まれてからも夜型だったら大変なのかなー💦とちょっと心配です。。
胎動の時間と産まれてからは関係ないですかね?

コメント

Ryu-Ta-mama

私も夜にめちゃくちゃ胎動感じてました😆
多分、横になってゆっくりしているから、日中動いている時よりも余計に胎動感じるんじゃないかなーと思います☺️

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね!

    • 5月13日
ママリ

ママさんが動いてる時間(朝〜寝るまで)はママさんの身体の負担にならないように静かにいてくれてることが多いです!夜になってからママ元気かーい?って感じでドコドコしてきます☺️遊んでたりしゃっくりしたり排泄したり…💭
夜はママさんが寝転がってあまり動かないでいてくれるからお腹の中で活動しやすいのかもです💕

産まれてから1ヶ月半(個人差あり)くらいまで赤ちゃんには昼と夜の区別がないです😔朝と夜の仕組みも理解できないので当たり前ですがはじめの1ヶ月は特に、3時間ごとに寝る起きるをただただ繰り返す毎日になります笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ママさんみんなが通る道ですね😅

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!笑
が、しっかり習慣づけて生活リズム作ったらしっかり寝てますよ✌️

ちなみに足がめちゃ強い女子です😂笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    うちも女の子なのですが足の力が強いのかな👣💥

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも夜行性ですが、お腹ポスポスして「寝ますよ〜」っていうといつの間にか静かになります😂
なのでトイレとか以外で起きたことは今のところありません!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    意思疎通できてるみたいでいいですね🥰

    • 5月13日
👶❁

まさに同じです!!
その割には朝早くにも胎動を感じるので夜型なのかもよくわからないです!笑
今はまだ、夜型か朝型どっちにしようか決めてるのかなぁって思ってます!笑
たしかに産まれてからドキドキですね😳❣

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ほんとにドキドキ💗
    まあ赤ちゃんは昼夜問わず泣くんだろうと思いますけど😂笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはへその緒を通してお母さんから酸素をもらっているので、日中お母さんが活動している時に負担にならないように大人しくしていて夜中お母さんが寝ている時に酸素を多くもらっていると聞いたことがあります☺️💖✨

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね✨

    • 5月13日