※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はエコーで見て判断します。どこを見るか分からないけど、皆はどうやって見ているのか知りたいです。将来の姿も想像できたらいいなと思っています。

赤ちゃんの性別ってどうやってわかるんですか??

初心者すぎる質問ですみません🥹

たまに12〜5wくらいの赤ちゃんのエコー載せられてる方で、性別質問されている方を見るのですが
私はどこをどう見ているのか、どこが体なのかすら全く見当がつきません!!
皆様、どこをどのように見て性別を判断してるのですか??😂😂

ある程度わかれば、赤ちゃんが成長した時私も想像できるのかな〜、なんて思ってます🥹🥹

コメント

いろいろ

妊娠9週目までならラムジーメソッド
10週~13週はベビーナブで判断してます。
検索して頂ければ詳しく書いてる記事が見つかりますよ☺️

MA

私もよくわからない&ママリでエコーでいいね!で性別判断してもらったけど、結果当たってなかったので迷信的な楽しみ方の一つかなーと思ってます🤣✨

ラムジーメソッドは胎盤が左右どちら側にあるかでの判断、ベビーナブはお股の小さな突起で判断するので、どちらもその角度でとれたエコーじゃないと難しいのと、そもそも見間違いもあります!
私もネットで対象のエコー画像見て勉強したりしたけど、自分のエコーじゃ全然わかりませんでした🤣

でもあれこれ考えるの楽しいですよね😊😁