※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

双子の向き癖が気になります。皆さんはどのように向き癖対策していますか?

2ヶ月の双子ですがどっちも向き癖があり頭の向きを変えてもすぐに戻します💧
頭が歪むのが気になるのでどうにか反対向きにしたいのですが皆さんはどうやって向き癖対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向きぐせずっと治らなくて枕の下に布製のおもちゃ挟んで向けないようにしてたら、無理矢理戻すので耳に変なクセついちゃいました😂
4ヶ月ごろにエスメラルダの向きぐせ改善できるパーツ付きのドーナツ枕購入したんですが、もっと早く買えばよかったなと思いました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

無理矢理戻しますよね💦
    エスメラルダ初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます☺

• 5月13日
may

子どもが起きていて、見てあげている間はドーナツ枕を使ったり、自分がソファに座る時などは、向きぐせの反対側に座って声をかけたり、メリー置いたりしてました😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

メリーあるので私もやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もエスメラルダ買いました!現在生後半年の双子の頭は歪んでるので、歪みに効くかどうかは微妙ですが…真上を向いて眠るようになりました👌🏻
エスメラルダの枕使ってても横向いちゃうことがあったので、眠ったらそっと真上を向かせてました😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

少しでも向き変わってくれるなら😭
    ありがとうございます!

• 5月14日