※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごが苦手で震える赤ちゃんにさつまいもを混ぜた離乳食を作りたいです。フリージングする場合の作り方を教えてください。

離乳食、りんごが苦手?というか、食べるたびにウェエ〜と震えます😂食べ進むスピードも悪いのでさつまいもと混ぜて作ってもいいのでしょうか?また、フリージングなのですがその場合どのように作れば良いのでしょうか?教えていただきたいです🙇

コメント

他のものと混ぜて食べやすくするのも全然アリです🙆🏻‍♀️りんごとさつまいもそれぞれフリージング作ってチンする時に混ぜてました!
どうしても苦手なようであれば無理にその食材を食べさせる必要はないですよ☺️時間が経てば自然と食べられるようになることもありますし✨

ぱくぱく

混ぜて大丈夫です🙆🏻‍♀️
食感が嫌いなら、BFのりんごだとゼリーみたいにツルッとしています!
アレルギーチェックがお済みでしたら、わざわざ上げなくてもいいのかな?とは思いました☺️
もう少し進んでから パンに挟んであげたりします!