※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、38度前後の熱があるが、脱水症状はなさそう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

嘔吐の受診目安、迷いませんか??

二歳半の娘です。
朝6時半頃突然「お腹が変!」と言って少量嘔吐しました。
それからまたコテンと眠っては「お腹が変!」とえずき(でも吐くのを怖がり吐きはしない)、またコテンと眠るというのを繰り返しています。
熱はまだ計れていませんが、触った感じ38度前後かと思います。

脱水にもなってはいなさそうで、今は寝て体調を回復しているんだろうなぁ〜と思っているのですが、起こしてまで病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
激混みの土曜午前の病院に…

コメント

初めてのママリ

明日は日曜日なので
私なら念の為連れていきます😫
この前の土曜日の夜に嘔吐し
日曜日の朝に発熱、嘔吐で
空いてる病院探すの大変だったので💦

• なのなの

なのなの

回答ありがとうございます!
    背中を押して頂き、今受診出来ました!意外と空いていたし、私も見てもらえて気持ち的に安心出来ました☺️

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

受診できてよかったです✨
    早く良くなりますように☺️

• 5月13日
emam

嘔吐して熱もあるなら連れていった方がいいと思います💦
これから食べる度に吐くかもしれませんし💦
以前同じような状況で行くのを躊躇っていて、こちらで相談されてすぐに受診したのですが、行ってよかったと思いました😅
便が出ていないとお腹にウイルスが溜まっているらしく、浣腸して全て出してもらうと子供もスッキリしたようで、お薬ももらってすぐに良くなりましたよ👌

• なのなの

なのなの

回答ありがとうございました。
    病院も意外と空いていてすぐ診てもらえました☺️
    薬ももらって、気持ち的にも安心できたので受診出来てよかったです!

• 5月13日