※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に子供を会わせたくない私のエゴでしょうか。義母は攻撃的で、夫も交流を望まない。将来の影響を心配している。頻繁に会わせるべきか。

義母に子供達を会わせたくないと思ってしまうのは私のエゴでしょうか。義母は口で攻撃するような人柄で、子供が生まれる前からいろんな価値観が合わず本当に嫌いです。この間は息子に対しても、キツい口調で怒って見ていて本当に不快でした。しかも大したことじゃないことで、嫁である私の目の前で息子を叱りつけて親でもないのに何様だよと思いました。
幸いにも夫はというと、もともと仲が良くないみたいで子供が生まれる前は会う頻度も年に一度ぐらいのペースでした。なるべく子供達を会わせたい、私と義母を交流させたいとは考えてなさそうです。
でもふと、こんな対応が将来(息子が結婚して子供ができたら)自分にも返ってくるのではないかと不安です。子供は親の言うとおりではなく、している通りに行動すると言うじゃないですか。そうならないために、義母に会わせたくないと思いながらもこちらから働きかけて頻繁に会わせた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

悪影響ならエゴだとは思いませんよ😊私は縁切って、存在すら知りません💡